国際手作設計節2019 (Connect-Asia in Taipei 5th)に出展!! | “ちゃ”さんの折り紙アクセサリー日記

“ちゃ”さんの折り紙アクセサリー日記

折り紙を折ってアクセサリーを作っています。
いろいろな作品の紹介や参加するイベント、手作り市の情報を載せていきます。

11月1日(金)~11月3日(日)まで国際手作設計節2019 (Connect-Asia in Taipei 5th)に出展してきました。
場所は台北の崋山1914

初の海外出展です。

お天気が優れない中、来ていただいたお客様、周りの作家さん、がんばってくれるスタッフさんたちありがとうございます。

初めての海外出展でイロイロな事が不安でしたが、とりあえず何も問題なくとても楽しい三日間を過ごしてきました。


イベントの前日に到着してがんばってセッティングしました。
いつもより広いのですが、いつもの什器は重くて持って行けなかったので新たに購入した紙の什器を使いました。
 

 

下の看板と上のポスターのタイトルが違うのは、ご愛嬌。

簡単な懇親会があり、軽食をいただきながらセッティング。この時にフランスの方と仲良くなりました。

初日、前日の夜に買ってきた大きな紙で折り紙を折って壁に貼りつけました。



初日は、平日という事で朝はあまり人がいないなぁと思っていましたが昼すぎからどんどんお客さんが増えてきました。

斜め向かいの台湾の方がかわいい動物たちの絵を描いていてポーチを購入しました。
胡元塵さん→@iverson886357

 

イベントは、夜7時までだったのですが遅い時間の方が人は来ていたような気がします。

二日目、イベントが始まる前に胡元塵さんと少し話しをしたりお菓子を配ったりしました。
やっぱり始まってすぐは、あまり人が来ない。初日と同じで昼過ぎぐらいからどんどん人が来はじめたのですが初日と違って、凄い人数です。

うちのブース前の通路は人で埋まってしまいました。こんなの初めてです。一人でテンションあがってしまいました。
三日間のうち、二日目が一番お客さん来ました。
夕方ぐらいになって少しお客さんが減ってなんとかすごせました。

狐さんが人気で最後の方は、三日目の事を考えて「本日分は終了」と言う事を伝えていました。ごめんなさい。

三日目、二日目よりは少なかったですが

それでもお客さんが多く来てくれて最後は狐さんソールドアウトでした。
お迎えできなかった皆さん申し訳ないです。

また台湾のイベントには絶対参加するつもりなので
台湾の方たちぜひまた作品たちを見に来てください。


よろしくお願いします。

他にもいろいろな事があったのですが(コラボしましょうと声をかけた事や、いろいろな方たちと仲良くなった件とか)
また書きます。

とにかく楽しかったです。
今回、台湾での出展のチャンスをくれた主催者さま、いろいろと助けてくれたスタッフさんたち、、主催の方へ紹介してくれた仲良しさんたち、他にもいろいろな方たち本当にありがとうございます。
海外出展は、夢の一つだったので本当にうれしいです。

これからもがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 


次回出展は、
11月16日(土)・17日(日) デザイン・フェスタ vol.50 (ブースK-41)

です。
よろしくお願いします。