本日(1月9日)の池袋MOTTAINAIてづくり市に出展してきました。 | “ちゃ”さんの折り紙アクセサリー日記

“ちゃ”さんの折り紙アクセサリー日記

折り紙を折ってアクセサリーを作っています。
いろいろな作品の紹介や参加するイベント、手作り市の情報を載せていきます。

本日(1月9日)、今年の初参加イベント「池袋MOTTAINAIてづくり市」に出展してきました。http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20131130 

寒い中を来ていただいたお客様、いつもがんばってくれているスタッフさんたち、仲良しの作家さんたち、周りの作家さんたちありがとうございました。

出展準備しているときに新作を踏んづけてしまいショックの中、始まった一日だったのですが、なぜかいつも以上に海外のお客様が多くてちょっと忙しかったです。
そのせいか、途中からずっと英語での説明になってしまい、日本人の方にも英語で説明していたり、海外の方からは「日本語で良いですよ」と言われたりと、わけが分からなくなってましたwww

香港の方からは取材を受けて、いろいろインタビューされました。
どうやら香港の雑誌に載るらしいです。
出版したらPDFで送ってもらう約束しましたが、取材の最後で顔写真を拒否したので・・・、どうなることやら。

それから台湾の高雄から来られたプリザーブドフラワーの作家さんともいろいろ話しました。
いつか台湾のイベントに参加したいということを言って「私の作品は台湾では大丈夫ですか」と聞いたら「受けると思います」というありがたいお言葉いただきました。
いつか台湾のイベント参加したいと思っています。

他にもいくつかお仕事の話をいただいたりしました。 
それと久々の池袋出展でリピーターさんにも来ていただきました。いつもありがとうございます。

今日は、そんな感じで英語をもっと勉強しないとなぁと思う本年初参加イベントの一日でした。
今年もがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。


追伸>
明日(10日)は【下北沢大学MOTTAINAIてづくり市】に出展します。
お近くにお寄りの際は是非お立ち寄りください。