7月19日(日) 下北沢大学MOTTAINAIてづくり市は、無事に終了しました | “ちゃ”さんの折り紙アクセサリー日記

“ちゃ”さんの折り紙アクセサリー日記

折り紙を折ってアクセサリーを作っています。
いろいろな作品の紹介や参加するイベント、手作り市の情報を載せていきます。

もう昨日のことですが
7月19日(日) 下北沢大学MOTTAINAIてづくり市は、無事に終了しました。

暑い中を来ていただいたお客様、いろいろとがんばってくださるスタッフの方々、周りの作家さんたち、仲良しの作家さんたち、ありがとうございました。

当初は、台風で開催どうかなぁと思っていたのですが、いざ当日になってみると晴天ですごい猛暑での開催となりました。
これだけ暑いとお客さんは、なかなか来ないですよね。
夕方になって少しだけ涼しくなってお客さんも増えてきた頃に終了の時間。残念。

最終的に、いつもの下北沢の半分ぐらいの来場者という感じでした。

暑い中、作品を一生懸命に選んでくれたお客様、前回購入したといってアクセサリーをつけてきてくれたお客様、この前から気になっていたんですと言って来てくれたお客様、海外のお客様、皆さんありがとうございます。


下北沢は、海外のお客様も多いのですが、今回はスタッフの方や仲良しの作家さんが助けてくれて少しだけですがいつもより長くコミュニケーションが取れました。

「あなたの英語うまいね」と英語で言われてちょっとうれしかったです。

せっかく海外の方と実際に話すチャンスがあるのでやっぱり英語がんばらないとですね。


次回、8月9日(日)も同じ場所で参加する予定ですので、どうぞまたよろしくお願いいたします。



追伸

今回は、いつもの下北沢と比べて猛暑のせいで少しお客様が少なかったので

その分だけ周りの作家さんたちとお話が多く出来ました。

あまり今まで話したことがない作家さんたちと話をするととても刺激を受けて楽しいです。

これからもがんばっていろいろな作品を作っていくつもりですので

どうぞよろしくお願いいたします。