こんばんは〜ニコニコ



色々使い切りましたダッシュダッシュ



・ギャツビー 寝癖なおし


中身はとっくになくてうーん

夫が独身時代からずっっっと使っていたスプレーボトルに、マシェリのスタイリングウォーターを詰め替えて何年も使っていたのです………

ボトルごとそろそろ買い替えないと!と思い処分!

次は私の趣味全開のこちらを使い始めてます笑


・オルビス トリートメントヘアウォーター(スヌーピーボトル)


メッッチャ可愛くて一目惚れしてしまい、使い切る前に買ってしまってて滝汗

やーーっと使い始められますスター



・薬用システマ ハグキプラスデンタルリンス

実は東京から引っ越してくる時からすでに持ってたデンタルリンス真顔

洗口液って一体いつ使えばいいのか?いまいち分からなくて…滝汗

多分4年ぐらい使ってましたアセアセ使用期限大丈夫だったのか!?ガーン

やっとなくなってスッキリ!



・レイヴィーナチュラル ゴートミルクボディーシャンプー詰め替え 900ml

ドラストで見かけるたびに気になってたボディーソープ。

詰め替え2回して無くなったのでこちらで報告!

ヤギのミルク配合とのことですが適度にしっとりしていて、香りもふんわりミルクというか優しくて清潔感のある良い香りシャンプーラブラブ

とっても好きだったのでボトルを買うかもしれませんラブ



・メラノCC ディープクリア酵素洗顔


何気に4〜5本くらい使ってるかな?

スッキリする感じはすごく好きなんですが、洗い流した後の突っ張りがちょっと気になるようにアセアセ

だんだんと肌が乾燥寄りになってきましたかね…

ひとまずリピはせず、また別のものを開けてます。



2024年使い切り累計

色物:0
ケア用品:47(+4)



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



その他の断捨離も記録。


ラグナムーンのジャケット断捨離。

10年ぐらい前に購入したものでスカイブルーのような綺麗な青でしたスライム

私には似合わない色………泣き笑い

買った時はパーソナルカラー診断する前で分からなかったんですよねぇガーン

形は綺麗で気に入ってたんですが、ちょっとカッチリすぎるし色は似合わないしで、これも引っ越してきてから一度も着てませんでした…

ジャケットはもう少しテロンとした生地で使いやすい色を買おうかな〜と思い処分。



バスタオル3枚分、切ってウエスに!

ヨレヨレだったバスタオルはこれでほとんど処分できたかな…?




長女が産まれた時にベビーザらスで買ったスヌーピーのおしりふきケースピンクハート

めっちゃ可愛くてお気に入りだったんですが…フタを開けるときにポチッと押す部分が壊れてしまいましたアセアセ

もう同じものも売ってないし、おしりふきに直接ビタットとかを貼り付けるほうが使い勝手が良いということにようやく気付き笑

処分しました!!



覚えてる方はいないかと思いますが…

洗面所の紹介をしたときに

一個だけ異素材だったこの木箱。


他のバスケットはZARAHOMEで揃えてたのに、東京からそのまま持ってきたこの木箱をコスメストック入れとしてずっと使ってて。

夫の育休中にここをいい加減揃えよう!と後回しにしていたバスケットの追加をついに実行し、この箱は分解して捨てることにしました!



そのままだとゴミに出来なさそうだったので、庭先でノコギリ使ってギコギコとw

無事ゴミに出すことができました〜。



そんなこんなで、

バスケットを全てZARAHOMEで揃えることができました〜


ZARAHOMEのバスケット、一度に全部揃えるとなるとなかなかいいお値段でして泣き笑い

後からちょこちょこ追加しよう!と思って…早2年半。

ずっと後回しにしてたから、前面が同じもので揃ってスッキリおねがい



娘のおもちゃも4つほどこっそり断捨離。

外食しなくなったので、キッズメニューのおまけのおもちゃが増えなくなって少し嬉しい笑

お風呂で遊んでたアイスのおもちゃも再びカビが生えたのでサヨナラバイバイ

お風呂場のおもちゃは消耗品だな〜ガーン


次女の服もほとんど増やしてないので優秀〜!(自画自賛)

ロンパースはほんの1年ぐらいしか着ないし、お祝いでいただいた洋服と長女のお下がりで充分ニコニコ

割と吐き戻しが多い子でして…(よく飲み、上からも下からもよく出すw飲みすぎ?)

比喩ではなくガチで1日10回以上着替えさせていて、産前用意した肌着+長女のお下がり肌着フル稼働の毎日なんですが、

乾太くんのおかげでなんとか間に合っているという状況…

ほんと乾太くんどころか乾太様!

乾太様は神ほんわかキラキラ