こんばんは〜ニコニコ



まずは使い切りから。



・JERGENS ウルトラヒーリング エクストラドライスキン モイスチャライザー



昔懐かしハワイでの購入品。
2017年に大量にJERGENS買った時のものなんですが、このボディローションは1本しか買ってなかったのでもったいなくてなかなか使えなかった…爆笑

今回妊娠に伴ってこれより大事な時はない!とついに開封を決意!
妊娠線予防のボディローションとしてせっせと全身に塗りまくり、2/26以降2ヶ月ちょいで使い切りました!

伸びが良くて石鹸のようなミルクのような…パウダリーな優しい香り。ストレスフルな妊娠生活でも癒されましたミルク
これのおかげか?これ以外にも使ってたのでそれか?
もはや分かりませんが、妊娠線は今回新たにはできませんでした〜乙女のトキメキ
私のお腹、お疲れ様〜泣き笑い


・ルベル ヒタ トリートメント


シャンプーは先に使い終わってました〜。

これもとても良かった!リピートしたいです!

とりあえずフローディアのトリートメント詰替がまだあったので、入れておきました!(今回は詰め替え空にならなかったです)



・アクアレーベル スペシャルジェルクリームオイルイン


↑2月に詰め替えリピートして2ヶ月半くらいで使い切り!

やっぱりとても良かったんですが…


詰め替えはちょっぴり浮気笑

これ使い終わったらまた容器ごと新しくしてリピートしようかな?ちゅー



2024年使い切り累計

色物:0
ケア用品:41(+3)


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


カウントはしないけど出産入院中使い切ったシリーズ!


















貧血で倒れそうになっても記録のために写真撮ってた〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




さてさて生後2週間経ちましたヒヨコ


赤ちゃんは、生後すぐグッと落ちた体重も復活ルンルン

ごく普通の出生体重かと思うんですが、長女よりだいぶ大きく生まれてくれたのでなんか色々違いがあってキョロキョロ

2週間経ち哺乳量が増えて、夜もミルクを足さない日が増えてきましたミルク


私の理想は1人目からずっと母乳/ミルク混合なんですが…

自分自身が分泌過多タイプで、1人目も何度も詰まって乳腺炎になりかけて助産院に駆け込んだので泣くうさぎ

とにかく直接、且つたくさん飲ませないと私の胸が爆発しそうでつらくて、いい子にぐっすり寝てるのに夜中必死に起こして飲ませる始末大泣き

今回もこのまま母乳オンリーになってしまうのかな…?と思ってます絶望



次女の寝る部屋もまだ色々試行錯誤中泣

最初は長女を長女の部屋で私が寝かしつけて→次女の部屋で授乳しつつ寝かしつけて→私が長女の部屋に移動して一緒に寝る…とか

1階リビングに布団を敷いて、そこで次女と私が寝る…とかやってみたんですが

とにかく長女が私が隣にいないとすぐ起きてしまうので、かわいそうで…

とうとうマットレスを部屋中に敷き詰めて長女・私・次女の3人同室で寝始めました笑い泣き


ちなみに夫は今までも寝かしつけにほとんど参加してこなかったため、戦力外w

ま、深夜まで仕事していることが多いのでこれは仕方ないですねてへぺろ


今回は夫も1ヶ月だけ育休を取ってくれたので、存分に甘えながら赤ちゃんとの交流を深めてもらっていますおすましペガサス

1ヶ月後、夫の手がなくなった時のことを考えると恐ろしい〜ゲッソリ

何とかやるしかないですね…