こんばんは〜ニコニコ



まずは使い切りから!



・ザ パブリックオーガニック スーパーポジティブ ボディーソープ


ボディソープの使い切りです〜。

なんかちょっと変わったアロマの匂いがしました真顔

別のものを詰め替えて、ボトルはそのまま使いますー!



・ワンバイコーセー ダブルブラックウォッシャー


去年の5月に購入したもの。

1年近く使ってしまった…!!


やはり購入当初

洗顔は乾いた手と顔で使う…って結構ハードル高くないですかガーン

と心配していた通り…

乾いた手と顔で洗顔って難しかった笑い泣き


結構ごっそり油分が持っていかれるような使い心地もあり、なかなか手が伸びなかったというのが本音ですガーン

ダブル洗顔もやめてしまったので洗顔の使い切りはこれからもスローペースな予感ですアセアセ



・カウブランド 無添加うるおい洗顔


こちらは主に夫が使っていた洗顔。

突っ張らない!とやはり一番お気に入りな様子です目がハート



・HPローション


これも夫が気に入って使ってます。

リピートしています指差し



・8×4 ロールオン せっけんの香り


いつもの!



2024年使い切り累計

色物:0
ケア用品:33(+5)


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


カウントはしませんがコスメ以外の断捨離の記録もちょこちょこと。


マスキングテープ。



実家でもらった第一生命の2024年カレンダー。

ディズニーだから可愛いかな?って思って娘の部屋(今寝室)に飾ってましたが3ヶ月間一度も見なかったので捨てますw

カレンダー、ほとんど見ないです悲しい

飾るとしても、もう少しシンプルなほうがインテリア的にも好みです悲しい




ディズニーのお土産の缶。

ブック型になっててすごく可愛かったんですが、娘のおままごとグッズ(食べ物)の収納に使ってたら激しく開閉されたのか壊れました泣き笑い捨て。


ここからは写真ないですが。


娘のバスタオル1枚、もう端がヨレヨレだったので切り刻んで雑巾にして捨て。


娘の保育園と習い事が終わり、保育園でもらってきた作品や習い事の連絡ノート捨て(こういうの割と捨てられるタイプ)。


それに伴い冷蔵庫に貼ってた保育園の朝準備リスト、献立表、年間スケジュール表捨て。


幼稚園行き始めたらまた冷蔵庫にペタペタ貼ることになるだろうから、束の間のスッキリとした冷蔵庫をうっとり眺めています笑い泣き



タイトル通り祝!37週正期産!!!花火

切迫早産だった割にここまで来れてほっとひと安心ニコニコ

前回の健診でもう安静も解除され、もちろんやたらに動き回ったりはしませんが日常生活は普通に送れております飛び出すハート


心配だった娘の保育園の卒園式(小規模園だったので式といってもこぢんまりとしたものでしたが…)にも行けたので、あとは今月の幼稚園入園式に出られたら超ラッキーかなくらいに思っておきます桜



安静が解除されたのでずっと気になっていた洗濯槽のカビ取り、レンジフードのお掃除もできた!

12月から放置していた髪も切りに行けた!

もう赤ちゃん迎える準備は万端です〜!!!



正期産に入った途端に逆流性食道炎になってしまい、常に胃液が喉のところに上がってきているような感覚が魂が抜ける

気持ち悪いというわけではないのでつわりよりはマシ!と思い、とりあえず食べられるもの(アイスとか冷凍ブルーベリーとか炭酸水)で凌いでおります。

あと少しの妊婦生活、辛抱だ!がんばるぞ!