こんばんは〜ニコニコ



2024年初使い切り!

記録していきまーす!



・ALBION スキンコンディショナー



2022年頃リニューアルしたと聞いて妹と買いに行ったスキコン。

間が空くこともありつつ、かなり若い頃から何本も使い切りまくってる気がします…

浮気してもついつい戻ってしまうスキコン、これが人生コスメってやつなのでは…?と思ってます看板持ち

(↑ただ人生コスメって言葉を使いたいだけ)


すぐにリピートはしないけど、またそのうち舞い戻りそう笑

ちなみに使いきれそう…!と関西の実家に持っていってましたが、こちらはあとちょっとのところで使い切れず自宅での使い切りとなりました悲しい



・ラヴーシュカ BBリップエッセンス(クイーンレッド)


恐らく日本でもう私しか使っていないであろう、とっくにブランドごと無くなっているラヴーシュカの大大大好きだったリップクリーム。

また使い切ってしまいましたえーんえーんえーん

もう普通には手に入らないから、ストックが少なくなってくるともはやソワソワするレベルアセアセ

後続は冬だしUVカット効果のない別のものを使い始めます!!



・ビオレ パーフェクトオイル 50ml



おととしかな?関西への帰省の時クレンジングオイルを忘れて驚き

慌てて関西のドラッグストアに駆け込んで買ったミニサイズ。

メイク濃いめの日に使ったりしてましたが落ちはめちゃくちゃいいですね!

たまにしか使わないので乾燥もそこまで気にならず。

ミニサイズのクレンジングオイルはFANCLがまだあるから大丈夫〜!

ま、しばらくは赤ちゃん抱えて旅行とか無理だから使うとしても帰省かな歩く



・MARKS&WEB フォーミングハンドウォッシュ ラベンダー&ゼラニウムの香り



前の職場を転居により退職する時にもらったハンドソープ赤ちゃん泣き

夫がとっても気に入っていて2階の洗面台のハンドソープだけはずっとこれ飛び出すハート

一度詰め替えもしたんですが、ボトルも汚くなったし再び中身を使い切ったタイミングで…


ボトルごと新しく!!!


ちなみに2階の洗面は今のところ夫がトイレ後の手洗いにしか使っておらず、鏡面裏の収納も引き出し収納もまっさら、なーーーんにも入れてません泣き笑いなんならビニールかかってるw

こちらの洗面台は将来娘2人が使うかな…?と思ってあえて何も入れてません目がハート

スッキリなこの空間が結構好きで、たまに開けて見とれています…


ここで娘2人が押し合いへし合いヘアメイクしてるのを見るのが楽しみだ〜(←何年後の話?)



2024年使い切り累計

色物:0
ケア用品:4(+4)


今日からまたカウントしていくぞぃ!
今年は年末になって焦らないように、細かいものも現品ならカウントしていく所存!笑


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


他にも断捨離。


・娘の保育園用ズボン


お尻部分に穴が……

切ってウエスとして使って捨て。

最近公園のコンクリートの坂をお尻で滑り下りる遊びをしているようで、お尻部分の劣化が激しいんです!!


・昔の手帳

・昔のお小遣い帳(小学生の頃のものww)

・国語辞書×2


実家から持ち帰ってきて捨て。



・紙袋、ビニール袋

自宅の紙袋入れを少し見直して、人様に何か渡す時使えるような紙袋と資源ごみ回収に使えそうなものだけ残しました。

ビニール袋もあまりにも古すぎるものは捨て。

パントリーがスッキリしたよおねがい



赤ちゃん産まれる前に断捨離頑張って、すっきり綺麗なおうちで迎えた〜い!!!