こんばんは〜ニコニコ



断捨離した〜という舌の根も乾かぬうちに増やした報告スミマセン笑い泣き

でもまぁ、まずは言い訳させてください。


ブログにたまに出てくる4歳下の妹、こちらもまぁまぁなコスメ好きで一緒に実家に住んでる頃はあーでもないこーでもないとよく情報交換していたんですが

先日ずっと受けたがっていたパーソナルカラー診断を受けてきたらしく!

自己診断イエベ春でずっとコスメや服を選んでいたのに、まさかのブルベ夏だったそうです!!!

↑イエベ春だと思っていたらブルベ夏だった〜という人結構いますよね。何か似ている要素があるのかな?(素人なので分からん)


そして妹は結構オレンジ色が好きでコスメもオレンジ系多かったんですが、まさかの一番似合わない色認定されたらしくオエー

大好きで集めたオレンジコスメ、まとめてお姉ちゃんにあげるから私の代わりに使って…(泣)と渡されたのです。


かわいい妹のために、お姉ちゃんしっかり使ってあげようじゃないですか!!!泣き笑い


そんなこんなでイエベ秋の私の元に、オレンジ系&ブラウン系コスメがどどんと来たる。



/デデーン\


リップ系。

・KATE リップカラーコントロールベース EX-1忍ばせイエロー

・オペラ ティントオイルルージュ 04オレンジ

・エテュセ リップエディション(ティントルージュ)04アンバーベージュ

・セザンヌ ウォータリーティントリップ 04キャメルオレンジ


アイシャドウ系。

・マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD OR311オランジェット

・マジョリカマジョルカ マジョルック イルミネーター BR355メランコリー

・LB ギャラクシーシャドウ インパクトニャロー

・イニスフリー マイアイシャドウ シマー 24番


チークはひとつ。

・セザンヌ パールグロウチーク P3シナモンオレンジ


あはは、一気に9個もアイテム増えちゃったよだれ

使い切り目指してるのに何やってるのかしら!?

でも全部得意な感じの色味ではあるし使えそうなので、こちらは断捨離せず頑張りま〜す!!!

全部妹の使いかけだから、一気に使い切り強化選手へと躍り出しましたよ!



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



私の携帯をいじくることにハマっている娘。

特に興味を惹かれるアプリは大体決まってて、キャンディークラッシュか時計アプリかAppStoreをよく勝手に開いてますタラー

アイコンが好きなのかな?


で、AppStore開いて全アプリアップデートボタンを押されちゃったらしく……使ってなかったアプリまで全部アプデー魂

アメブロもわざとずっとアプデしてなかったんですが、仕方なく最新バージョン使ってます。


私の見方?が悪いのかもしれませんが…楽しく記事を読んでいてスクロールする時に、ヒゲ脱毛とか伝統の専門学校?の広告がめちゃめちゃ邪魔なところにヒョコッと出てきて誤ってタップしてしまうのが本当にストレスネガティブ

こういう追いかけてくる広告?みたいなの出してる企業はもれなく大嫌いになりますよねオエー

またヒゲ脱毛ってところがムカつく(せめて女性向け脱毛広告であれ)。