こんばんは〜ニコニコ

なかなか大物が使い切れずアセアセ
大昔ゲットした海外土産や日用品をそれぞれチマチマと使い切りました〜アセアセ

・ローズバッド バーム チューブ
リップクリームの在庫という記事で記録したことがある、台湾土産です!
なかなかの香りの強さ、そしてすぐに取れる潤い……もう二度と買うことはないでしょう……

・ジャーゲンズ ウルトラヒーリング
4年前のハワイで大量にジャーゲンズを買ってくるきっかけとなった、職場でもらったお土産のジャーゲンズです!!
ハワイに行く何年も前にもらったものだけど、大切に使ってたのでほとんど残ってないチューブを実家で保管してましたガーン
切ってみたけど中身ほぼ空だったショボーンタラー
ジャーゲンズ、一度日本で販売してたみたいだけど撤退しちゃったのかな…?寂しい…
またハワイ行くことがあったら現地で探したいです爆笑

・dプログラム アレルバリアミスト
↑だらしない人あるある、キャップを無くす………
花粉の季節しか使わないので2年ぐらい使ってしまいました…滝汗
でもこれ系付けると確かに肌荒れマシになります!!
次はイハダのミスト使いますルンルン

・8×4 ロールオンせっけんの香り
いつものやつ。
ストックなくなったので先日安売り&ポイント多くつく日に7本買いだめしましたw

今回の記事の分合わせて
2021年使い切り累計
色物:3
ケア用品:26(+4)

こちらはカウントしないおまけたち。
・アスタリフト ジェリーアクアリスタ×3
やっぱりこれ良いです!

・FANCL コアエフェクター
これもなかなか良かったです!

・アルブラン クレンジングオイル
ヒロインメイクのマスカラ最近気合い入ってる時使うんですが、いつものシンデレラタイムのクレンジングだと少し残ってしまうのでトラベル用のを使ってみました!
よく落ちましたが、少し目に沁みるえーん

・RedBA コントゥアテンションマスク
リンクルショット買った時につけてくれてたオマケ。
落ち込んだ日、これでマッサージすると贅沢してる気分になれてとっても良かったラブ

本日は地味な更新でしたニコニコ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


娘の離乳食はぼちぼち進めているんですが……
ここにきて初めてのアレルギー疑惑!!!

その食材が…マグロ!!!うお座

職場にマグロ・カツオアレルギーの子どもがいるので知識としてはあったんですが、結構珍しいのでかなり油断して初めてだというのに多めにあげてしまったんですアセアセアセアセ大反省ガーン

娘ちゃんは離乳食の食べがあまり良くなく……まだまだ月齢的に仕方ないのかなと思うんですが、母乳大好きガールで食べ物にはあまり興味がないみたい…
で、マグロは珍しく美味しそうに自分から口を開けていたので嬉しくなり、ついついたくさん食べさせてしまいましたショボーン

1時間半後くらいから首の後ろや耳の後ろ、後頭部をポリポリ掻き始めて、
そのあとお腹などにも蕁麻疹が。
すぐに病院に行ってきましたが、まだ血液検査をするには早すぎると言われてひとまず様子を見ることになりました。
最初からたくさん食べると出やすいとのことで、特に動物性タンパク質は慎重に少しずつ進めるべきでしたガーン
卵、小麦、大豆が楽々クリアーだったから油断してしまいました。ママ失格……しかも保育士なのに……
帰ってきてから何度も娘に謝りましたショボーン

しばらく新食材は進めるのやめて、平気だったものをチマチマと食べさせてみます!
蕁麻疹がまだ少し残っていて体が温まると痒そうに手を伸ばしていますタラーごめんねえーん