第一部は、家計に関すること(とか言いつつ

育児、在宅ワーク、幼稚園役員の話、夫婦の話などざっくばらん)

第二部は、自炊の様子をリアルに綴っています。

コメント欄空いているときは是非お話してください♪

では第一部ログですᏊ*´ω`*Ꮚ


おはにちばんは、クミンです気づき


月末、夫のボーナス支給日です!!


嬉しすぎたに〜飛び出すハート


おいしすぎたに〜

※杉谷本舗のCMのキャッチフレーズです。



ボーナスは嬉しい!


たとえ金額が少なくても!



公務員に転身せず、ずっとイケイケ業種のあの会社だったら…


ぶっちゃけ、2倍はもらえてるはず…



かなしすぎたに〜ガーン


(知らん人にはなんのこっちゃ分からん杉谷本舗CMのまねが続いてますすみません)




ただね、夫、前の会社を勤め続けていたら、今頃うつ病確定なので…


というか、あの頃、彼はうつ病だったのかも?と振り返れば、そう思います。


視線は常に下向き、会話にならない、食欲不振、髪の毛ボサボサdeオイリー、常に携帯がなるか怯えている、着信が気になって眠れない、休みの日の呼び出しが怖くて遠出できない、

ヒートテックはヨレヨレのスケスケ(これは鬱関係なさそ)

などなど…


あの頃の夫、


泥色ため息…


桃色吐息、ならぬ。



ボーナス額は半分になりましたが、うつ病にならなくて何よりなんだろうなきっと…


お金より、健康です!!!


脳神経外科を受診した時より一層そう思いました。


待合室で座っていられなくて、ベッドに案内されたんだけど、夫はずっと待合室にいて。


そしたら、元気そうなおば様が呼び出され、


『脳梗塞だからこれから市の総合病院に緊急搬送します』


って言われてたらしい…



おば様は、『明日はライブがあるから入院なんて出来ん!!』って言ってたらしいけど泣き笑い


(何のライブかめちゃ気になる)



一見元気な人も、脳の腫瘍が見つかったりするんですね…



クミンさんも脳梗塞だったらどうしよう、ってめちゃめちゃ怖くなったらしいです…



健康に勝る物なし!!!


(買おうかめちゃ悩んでる)




関係ない、関係ないけど夏はピアスが欲しくなるッッッ








ご覧いただきありがとうございました💐

よき日で!