第一部は、家計に関すること(とか言いつつ

育児、在宅ワーク、幼稚園役員の話、夫婦の話などざっくばらん)

第二部は、自炊の様子をリアルに綴っています。

コメント欄空いているときは是非お話してください♪

では第二部ログですᏊ*´ω`*Ꮚ


おはにちばんは、クミンです。


アイコンはこちらに変えました飛び出すハート


自分で言うのも何ですが、まず、色が好きです!!



(3年前に撮った何に使う予定やったんや写真)


あと、タイトルだ!


タイトルも変えたし、なんならブログの説明も変えたし、丸っとかえて、亀も丸〜うさぎも丸〜状態です♪

(※おじゃる丸のエンディングソング)



では一昨日と昨日の晩ご飯気づき

一昨日、火曜日は豚しゃぶにしました。

豚しゃぶ肉(国産)が100g110円!

安い!安いよね?うん安い安い
(※オフロスキーが絶対言わないセリフ)

とまとめ買い担当の夫にお願いしたら、

なん豚(トン)っっ!

全然安くないブランド豚の豚しゃぶ肉を買ってきまして…





100グラム198円無気力


あっ!広告の品、なかった?なかったかー!ありがとうっっっ昇天


(えー嘘でしょ???

安いからお願いしたのに、そんな値段ならいらんやったわ…)←心の声



我が家、100グラム198円の豚肉はそうそう買いません、、、


(どうしてもとんかつ肉がいるときはその値段でギリ買う)



そんでもって、ここまで盛り付けておいてゴマドレがないっていう…


焼肉のタレで食べました昇天


もう、爪が甘いのよ〜昇天昇天タレも甘口〜



んで昨日の晩ご飯!


肉じゃが、タコ飯、小松菜とたくあんとゆで卵のサラダでした気づき




タコ飯は、いただきものを入れて炊いただけです。


肉じゃがは、まあまあ美味しくできました気づき


水の代わりに料理酒で作ったので味わい深かった気づき


サラダは、きざみたくあんを使います〜



ゆで卵は、先日多めに作っていたので、それを。



カニカマとごまと

味付けはマヨ、ポン酢、少しのお砂糖♪


たくあんの味がしっかりしているから、調味料は少なくて丸です〜🐢🐰


小松菜はルクエでレンチンします




タコ飯、長女が、


『タコライスのおかわりあるー?』ニコニコ


って天然で言っててかわいっっ!ってなりました気づき


ご飯=ライスだから、タコ飯もタコライスっちゃタコライスだけどもっっっ!



英語が始まった小3、まだまだかわいいですニコニコ









ご覧いただきありがとうございました💐