第一部は、家計に関すること(とか言いつつ

育児、在宅ワーク、幼稚園役員の話、夫婦の話などざっくばらん)

第二部は、自炊の様子をリアルに綴っています。

コメント欄空いているときは是非お話してください♪

では第二部ログですᏊ*´ω`*Ꮚ


仕事が忙しくて第一部ログ更新できませんでした不安


タイトル通り、仕事を辞めたい相談をママ友からされた私。


仕事を辞めるかどうかはまだ悩んでいて決めかねている様子。


そのママ友は、愚痴を言いながら、自分の考えを整理している様子でした。



正社員の時短だけど、通勤にかなり時間がかかっているそうです。



朝4時に起きて、弁当を作って洗濯をして、5時半には家を出るそうですハッ



朝の子供達の送迎は父親(旦那さん)が担当。帰りのお迎えは母親(ママ友)



旦那さんの帰宅は0時頃。



夫婦仲はいい2人ですが、復職してから夫婦の時間がほぼないらしく、すれ違っているみたい…


そして子供の愛情不足もひしひしと感じていて…


でもお金は欲しいから働いている…


どうすればいいのかな…と涙目になりながら話していました…悲しいアセアセ

感情移入しやすいから私も涙目…


アラフォー2人で涙目になりながら抱き合っているホラードクロドクロ



昨日は油淋鶏にしました。


生姜をたっぷり入れて、かんたん酢やポン酢や醤油、砂糖、オイスターソースや、あとなんだっけ、まぁいろいろ入れて仕上げました。


トマトも多めに入れたかったけど一つしか野菜室になかった、、、


レタスは、食べる寸前がいいですね💦水っぽくなってしまった💦


でも夫の反応はめちゃめちゃよく、


『美味しい!食べすぎちゃうなぁ!おいしすぎる!』


とごはんがススムくん並に食べていましたにっこり


ごはんがススムくん、いたよね!


ガリガリくんの弟みたいな顔してるススムくん。


ガリガリくんにはソフトくんって弟がいるけどね。


って何の話?


まぁ、美味しいって言ってくれるのはやっぱり最大に嬉しいな。


お金をもらえない代わりに、


美味しいの言葉は最大のチップ 


です。



ご覧いただきありがとうございました💐




これめちゃめちゃ美味しいの!



こっちも最高で二日連続食べました昇天