第一部は、家計に関すること(とか言いつつ

育児、在宅ワーク、幼稚園役員の話、夫婦の話などざっくばらん)

第二部は、自炊の様子をリアルに綴っています。

コメント欄空いているときは是非お話してください♪

では第二部ログですᏊ*´ω`*Ꮚ



第一部ログでは、コメントたくさんありがとうございました!


毎日美味しいと言ってもらえ、なんなら調味料クイズまでするゆめさん。


いただきますすら言わない旦那様に私までイラッ!アバターの道を歩んでくれる(言ってへんけど)まーこさん。


クミンさんも、毎日旦那さんを労ってないでしょ?一緒一緒!

マズいと言わないならそこそこ美味しいってことよ、とお師匠まりえさん。


美味しい時もマズい時も言ってくれる、でも盛り付けなど褒めてくれるから毎日頑張れる、みきさん。



え?何このコメント欄面白すぎない?!


各家庭色々!


このネタで上田と女が吠える夜1回分くらいできそうですよね?!


私のイライラも、昇華できそうです。


ありがとうございまする泣き笑い飛び出すハート


今日からも、たとえ美味しいと言われなくても頑張ります〜

私もあなたっお疲れ様♡今日の任務は何だったの?とか聞いてないし

(聞かれるのもしんどいだろ)



ご飯作りが好きだからか、


美味しいの承認欲求が激しめです…



そう、夫が何も言わなかった昨日のメニューはこちらです…




(写真が涙で見えない…)


トリの照り焼き

ポテサラ

納豆の味噌汁



…悲しいよね。


美味しかったんだけど、なんだろ…


照り焼きが照り焼きじゃなかった?みたいな?


\美味しいって言わなかった最大の理由/


発見した…発見したよ…私の力量不足や…


タレを煮詰めずシャバシャバしてたのよ…鶏の脂も混ざってベタベタシャバシャバ?



末っ子と私が風呂上がって、盛り付けてくれてた夫。


『照り焼きのタレ、煮詰めてみたけど、あんま煮詰まらんやったわ』


て言われて…


あっ!タレ煮詰めるの忘れてた!!!


そこで気づいたの…


もう食べる前から既に、美味しいと言われないのはわかってたのよ…



今日は…


味付け不要!


アジフライにいたそう!!!



誰が揚げても美味い!



長崎、松浦はアジフライの聖地!


ビックリするほど美味しいです!











ご覧いただきありがとうございました💐