第一部は、家計に関すること(とか言いつつ

育児、在宅ワーク、幼稚園役員の話、夫婦の話などざっくばらん)

第二部は、自炊の様子をリアルに綴っています。

コメント欄空いているときは是非お話してください♪

では第二部ログですᏊ*´ω`*Ꮚ


土日祝休みの夫は、積極的に料理をします。


〝自分が食べたいメニューがある日〟は特に!


昨日夫が食べたがったのは、


ステーキ…


👨‍🦰『俺、今日ステーキ食べたい気分だな』



👩『へー』


(トリビアの泉並に単調な、へー)



心の中の私→ゲローゲローゲロー(口から大量の泉)



トリビアレスポンスをして、『いいんじゃない?』とこれまたトリビアのナレーション並に抑揚のない声で答えましたら…



👨『贅沢しやがって、と思ってるよね』



もろ顔に出てたんですね、私→滝汗滝汗滝汗



『い、いや、そんなことは思ってないけど』


嘘です、正解です…



お金は俺が出すから、と言われ、


『出所は同じでしょうよ』と言うのを抑え、ポケットマネーから出してもらいました。



お金も出してくれた上に、全部作ってくれたからいっかな。

お買い得品のステーキと豚トロ、1,800円ほど出して買ってくれたそう。


皿の右端の空白は、ガレットを置くガレット置き場です。


夫、ガレットまで作ってくれました。



(イメージです)


ごちそうさまでした!



今日の晩ご飯は何にしようかなぁ…


役員の集まりで、不特定多数の人と話しすぎて疲れてしまいました😮‍💨


キャパシティお猪口を痛感…


もう、カレーでいいかな…



ご覧いただきありがとうございました💐