第一部は、家計に関すること(とか言いつつ
育児、在宅ワーク、幼稚園役員の話、夫婦の話などざっくばらん)

第二部は、自炊の様子をリアルに。

コメント欄空いているときは是非お話ししてください(^^♪

ご訪問ありがとうございます、第一部ログスタート
花束



お金より大切なものがきっとある、と思いながら夫の転職に賛成してきました。



一馬力で約800万の年収だったのが、約500万に下がった我が家。



転職してからは、




お金より大切なものなんて、もしやないんじゃない??



最近はそう思うことが多くなってしまいました…魂が抜ける



お給料もボーナスもたくさんもらえるのが当たり前だと思っていた。


あの頃家計簿なんてつけてるかつけてるかわからないくらいガッバガバなどんぶり勘定…




なら働けば?と思うのだけど、2人でフルタイムで働くには私の気力も体力も持たないし…


そもそも末っ子が今年度は延長保育できない幼稚園を選んだので。


働くとしても来年からかなと思っています。


だから今は細々と在宅ワーク(地元採用、時々出社あり)



コーヒー豆 おすすめ 人気 珈琲豆 正規品 スターバックス パイクプレイスロースト 793g 粉 中挽き レギュラーコーヒー ドリップコーヒー スタバ 珈琲 ROAST MEDIUM GROUND コストコ COSTCO




生きていくには、学歴よりも、気力体力の方が、実は大切なんじゃないかと思います。


いくら高学歴でも、傷つきやすかったり、疲れやすかったり、人間関係で疲れたり、家事育児と両立ができなかったら、仕事は続かない、と思う。

(※個人の感想)



毎日頑張っている人、偉いなぁ…


頑張ろう、ともがいている人も偉い。



生きる、って、偉い。




娘の運動会の代休で、2人でデート、行き先は娘リクエストのスタバ。


『たまに来るから、美味しいんだよねニコニコ


と屈託のない笑顔で、きれいな瞳で見つめる娘。


『連れてきてくれて、ありがとうニコニコ


涙をグッと堪える私、なのでした。



お母さんは娘の笑顔と言葉を胸に焼き付けました。



たまにしか来られないけど、それをポジティブに受け止めていてくれてありがとう。



ご覧いただきありがとうございました💐


小さな幸せ、大きな喜び💐


娘、タブレット学習中です




オプションでオンライン英語も。