第一部は、家計に関すること(とか言いつつ
育児、在宅ワーク、幼稚園役員の話、夫婦の話などざっくばらん)

第二部は、自炊の様子をリアルに。

 

コメント欄空いているときは是非お話ししてください(^^♪


では第一部ログですᏊ*´ω`*Ꮚ


昨日、小3長女の友達がお家に来ていました。


ここはいいお母さんアピールでもしておこう(ワイ?)と手作りプリンを作り始めた偽いいお母さん(私)


結果異臭ボヤ騒ぎを起こしてしまいました(え?)


(カラメルソースをレンジで作れるレシピ、砂糖と水加熱しすぎて見るも無惨な真っ黒こげ。

鼻をつまみたくなるほどの異臭)


(レンジから出るもくもくとした煙)



マジでいいお母さんに憧れるのはやめよう…



手作りプリン使ったことないのに振る舞おうとしてて怖い🫨


(常温のプッチンプリン出しときゃよかった)


(そしてその子、お家でおやつ食べてから来てた)



(そういえば、『おやつ食べてからきな、って言っといて〜』って娘に言ったのは、偽いいお母さん(私))


家で遊んでいいけど、おやつは出さないよ、の姿勢、いいお母さんだなぁ〜(どこが?)





さて、前置きの毎度馬鹿馬鹿しい話はさておき、

タイトルのパンは作る?買う?結局どっちが安いの論争に一石を投じたく!


計算しました〜👏


娘の友達がリビングで遊んでて、子供達と遊ぶ役目が急遽なくなったので


(長女の友達に、下2人がかなり懐いている)

何しようかな〜…ブログ書こう!!


でもスマホずっといじってるのはいいお母さんじゃないなぁ


(いいお母さんの呪縛陰陽師)


と、


電卓片手に、パンのレシピ、家計簿の底値表を見ながら一グラム単位の材料費を叩き出しました!!


驚くべき結果が出ましたよ?!

(早く言って?)



ごめん、思ったよりスリーピング坊主(寝坊)したので…続きはまた次回!!


レンジの掃除が残ってますので一旦失礼をば!


どうぞお許しください…



パンは石窯ドーム(3000タイプ)で作っています

楽天


Amazon





ご覧いただきありがとうございました💐

良い一日をᏊ*´ω`*Ꮚ