第一部は、家計に関すること(とか言いつつ
育児、在宅ワーク、幼稚園役員の話、夫婦の話などざっくばらん)

第二部は、自炊の様子をリアルに綴っています。

 

コメント欄空いているときは是非お話してください(^^♪


では第二部ログですᏊ*´ω`*Ꮚ


在宅ワークが途絶えて、金銭面で焦りを感じています🫨


教育係の人によると、来月からは忙しくなるそうなので、少しは家計の足しになるかな…




朝の忙しい時間のイライラ


下の子2人はキャラコップを幼稚園に持っていくのですが、それを家でも使っています。


朝食時、自分でコップを取った次女に対し、


『ちょっと待って!!このコップは幼稚園のだから名前書いてないあのコップ使ってっ!』


って言うのが常。


バタバタしてる時間帯に、何やってんだろうな、と毎日思ってて。




給食のメニューによってはコップを2つ持っていく曜日もあるんですよ…5歳と2歳でコップ四つ…




食器棚に余分に置いてあればいいけども!


シンクにある時もあれば、洗って乾かしている最中もあり、そんでもって夫が何も考えずに出してて(言い方)朝食で使っている時もあり…


それを幼稚園に行く直前に洗ったり…


これは、家と園用でコップは分けるべきだな…

(早くしよ?)


とセリアやダイソーで探していました。



割れないけどガラスっぽくて、そこまで大きくなく、スタッキングできて、大人数がきた時にも出せそうなオシャレなコップ〜!



やっと見つけた〜!



唯一、食器乾燥機に入れられない、ってのが難点ですがコップは手で洗えば良いかな、って。


そもそも食器が多すぎてコップなんて食洗機に入れられない…コップなんて優先順位一番下。手洗いしやすいからね、コップは✨






ペリエ色、

水道水でもペリエ水🥹?はて(©️寅子)


気になる方はセリアでチェックなさって下さい♡



疲れてきた木曜日、の晩ご飯



昨日は

鮭の照り焼き

じゃがいも(料理名ですらない)

サラダ

煮物


でした。



魚がちっちゃい〜

(子供に大きいのを出しました)


じゃがいもにも合います♪


鮭は100g198円で骨なしで買いました!

分厚くて美味しいスーパーを見つけたので、魚はそこで買うようにしています!



魚を食べさせたい、と思う母心、さもありなん。



(さもありなん、で合ってるのかな🤔)



秋山さん目当てで観ています()



でも道長様が素敵に見えてきた…✨

(私の顔のタイプとしては真逆だけど、道長様、素敵ぞ…)

(ド濃いぃのがマイタイプです)

(聞いてない)




今日は何にしようかな〜


金曜日のご飯は、もう適当で良いですよね?

PMSも始まったようで疲れちゃったわ〜




ご覧いただきありがとうございました💐

今日もちいさな幸せを♩¨̮⑅*


欲しい🥺



欲しい🥺



欲しい🥺