自己紹介はこちらです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




花束いつもありがとうございます♡花束


どうもおはこんにちばんは、クミンです✧




↑ここに出てきたiPhone子、


お金が大好き。



側から見てもかなりお金持ちな家庭環境。



お父さんが


『金持ちはなんでも買える楽しい人生』


『貧乏はなんにも買えないかわいそうな人生』


『お前は、金持ちと貧乏、どっちになりたい?』



と擦り込んだ結果、



金持ち最強思考


になってしまった様子。



金持ちになりたい!!

お金持ちに、私はなる!ていつも言ってるらしい。



海賊王と思考は一緒?


(ワンピース)




たまに会っても、持ち物を



これは37,000円で高かったんだ。でもうちは金持ちだから買えるんだよ!



とか。



これは20万もしたんだよ!でもうちは金持ちだから以下同文。




とか。うん。わかった。金持ちなのは、わかった。

全部金額ありきで話してくるの、正直ちょっとキツイ…



『値段が高いものほど価値があるんだよ』


『SwitchもiPhoneも高い。だから価値があるんだよ』


と力説していた親戚の子。



その子の話通りだと、


値段が安いものに価値はない、ってことになる。


ほんと…?



金銭感覚って、家庭環境で大きく変わることがあると思っています。


そして、一度ついた金銭感覚は大人になってもなかなか変わらない気もしている。



この子、大丈夫かな…



お金で買えないものもきっとある。いや、絶対にある。



お金ファーストの世の中から抜け出したい。

心豊かに暮らしたい。


私はそう思います。


お金がないのはおっかねぇ〜(byスネ夫骨川)だけど、



お金があるのもおっかねぇ〜ですな!




NHKの番組で紹介されていた本。


今読みたい本です📕




Amazonレビュー1600件超え!Amazonはこちらから


↓金額に驚き桃の木ジャパニーズペッパーツリー!





あま〜い





ではまた明日♡

良い一日となりますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




長女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧





次女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧



花束ありがとうございました♡花束