自己紹介はこちらです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




花束いつもありがとうございます♡花束



どうもおはこんにちばんは、クミンです✧

結局、いつまでも親に支えられています。



また地震がありましたね…地震大国…


備えあれば憂いなし。




さて、先月少し帰省していたのですが、あまりモヤモヤせず過ごせました!!


ウキウキルンルンで帰省できる人が羨ましい。

私は実家でも1ヶ月以上前から、帰省してもいい?って聞かないとならず…

母親がこだわりがすごい人なので…

自分の生活を侵されたくないんだと思う。




いつもは帰省して帰ってくるとドッと疲れて、モヤモヤしたのに。

今回はモヤモヤしなかった、その理由は、きょうだい児の悩みとか、もう一旦置いとこうかなと思って。


私が頭の中で色々考えたところで何も変わらないし。


きょうだいの老後は親が考えてくれ、私は私の人生を生きるから。ってスタンスに変えていこうと思って。


現実と向き合うのは親の責任。


でも、親ときょうだいの存在や生き方は否定せず、違いも認めて、寄り添えるところは寄り添い、いい距離感でこれからも実家と関われたらなぁと思います。



とにかく私は自分で作り上げた今の家族が大好きなので。


私の今守るべき最優先は、きょうだいでも親でもなく、自分の産んだ子供なんだ。と言い聞かせています。


時には割り切ることも必要だ…




昨日、帰る当日手渡された茶封筒を開けまして。


10万円も入っていました…



夫が公務員に転身して、年収が半減したこと、かなり心配させてるんだろう。


せつなさが込み上げてきました。



割り切って付き合おうと思っている親からの大金。


なんか、自分は相当悪い人間なのではないか、とか。


このお金は使えないので、全て貯金しようと思います。

まぁ、普段なかなか会えないからせめてお金で愛情を示してくれてるのかな。

考え方が黒くてすみません…そうでも思わないと、生きていられなくて。






あまり美化しない、ありのままの話に救われます。




ではまた明日♡

良い一日となりますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




長女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧





次女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧



花束ありがとうございました♡花束