自己紹介はこちらです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




花束いつもありがとうございます♡花束


どうも月曜から最低だし、なクミンです✧



タイトルドン引き〜!!ビキビキビッキーズ!


ビッキーズ知ってる方、まずはお友達からよろしくどうぞ)



次女のランドセルも義両親が買ってくれるだろう、長女の時もそうであったように。


(腹黒倒置法)


いやぁぁぁぁぁぁ最低〜っっっっ!!!

顔も見たくないわってくらい最低ですね。


長女のランドセル購入の時も、お金を出してくれた義両親。


それも、一緒に買いに行くのではなく、お祝いとして現金をいただきました。



面倒くさくないこの上なくスタイリッシュスタイルです。





決してねだってはいないのだけど、ランドセルは祖父母が買う、というのが田舎のしきたり?らしく。


お金を出すのは義父母にとっては当たり前、だそうです。


(あくまでも個人の意見です)



義両親が買い物についてはこないので、娘が好きな色、デザインを選ぶことができました。


いやらしい話、10万円頂いたのですが2万円ほど余りました。


義母に正直にその話をすると、その2万で鉛筆でも買ってあげて、とのことで。ありがたいなぁ本当に。私は義母が大好きです本当。(突然のゴマすり)

いや本当、義母とは仲良くさせていただいています。これはマジで本当です。ごますりとかじゃなくて本当に。

(嘘に聞こえる本当の乱用)








うちはラン活と言うほどのラン活はしておらず。

こだわりはなくて。


子供が気にいるものを、そして何より軽いものを。という感じで百貨店を中心に見て回りました。


軽い!いやこっちも軽っ!って軽いか重いか、だけで決めようとしていました。軽ければ軽いほどいいと思っていました。タブレット毎日持ち帰るからね。



私たち夫婦は、あくまで子供主体で動く、と決めていたのですが、こちらまでドン引きするほどうるさい親や祖父母が売り場にいることもしばしば。



女の子なんだから赤にしなさい(祖母)

他の色は飽きるから赤にしなさい(母)

結局赤がいいのよ、赤にしなさい(祖母&母)



赤への信頼度えげつな!!!



他のご家庭のことだからどうでもいいんだけど、もっと子供の意見聞いたげて?と思いました。



入学説明会の時、ランドセルの黄色いカバーをいただくのですが、フリマアプリで売ろうとしていた最低な母親は私です。



いや、あの黄色、いらないと思ってたんですよ。


長女は私の初めての子なので、何も分からなくて。すごく変な地元のキャラクターもドーンと載ってたしあのカバー。


透明なカバー買ってるし、要らんなぁと思って、出品手続きまでして。



そしたら入学式の時に、あの黄色いカバーは一年生の1年間は必ずつけてくださいね、って言われて。式終わって速攻出品取り消しました。冷や汗止まらなかった…



で、無事入学して、送り迎えして気づきました。


あの黄色いカバー、かなり大事ですね本当に!

運転してても、より安全運転しよう、徐行しようと思う。


ちなみに二年生に進級したその日に、黄色カバーは外したい!と言って外した娘です。


売ろうとしてたのに、二年生でもつけたら?と言った私。安全だから。


二年生でつけてる人なんていないよ恥ずかしい、と娘から言われて少し切なくなりました。


今でもボロボロの黄色カバーは捨てられずにいます。売ろうとしてたのにね。



もうすぐ一年生のお子さん、その保護者の方々、おめでとうございます花束




そんな娘ももうすぐ三年生✨

透明カバーはつけています🪽







ではまた♡

良い一日となりますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




長女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧





次女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧



花束ありがとうございました♡花束