自己紹介はこちらです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




花束いつもありがとうございます♡花束


どうもおはこんにちばんは、クミンです✧



朝から末っ子長男と公園へ





太陽をメガネ越しにガンガン見ながらパシャリ。

(※裸眼では絶対🙅‍♀️)



そう、やっと調光メガネを買ったのですー!



可視調光と、調光と迷って結局値段の安い調光にしました。可視調光は3,000円くらい高かった。

3,000円をけちっちゃいました。



少し明るい照明のお店でもふんわりブラウンのサングラスに変わったり。


こんな太陽の下ではすぐにサングラスに変化!



かなり快適です!



​トゥルルルトゥルルルトゥルルルンルントゥルルル〜🐈‍⬛

(世にも奇妙な物語テーマ曲)



私はまぶしさを感じやすい眼でして…

角膜に斑点が出来やすいのです…斑点が増えていくほどに、目が見えづらくなります。怖いでしょう?

(斑点は目には見えません)



視力を矯正しても矯正しても全く上がらないと言う。怖いでしょう?

眼科で、あのベンゾウさんメガネにどれだけレンズを入れても何もみえないんですよ…



怖いでしょう?

(↑眼鏡以外にいろんなとこ気になるけど)



こういう、眼科のメガネありますよね↑


あれにいくらレンズいれても、一番上すらみえない。近づいてもみえない。

鏡の自分もぼやけてるし、世界がぼやけてる。






本当に、本当ーーーに、恐ろしく怖い状況になったことがあるので…



目が見えなくなるということはとてつもなく恐ろしいです。


眼底検査なども行ってない方は行かれた方がいいかもしれません!




その、弱視になった理由なんですが、またまた恐ろしいことに、先天的、とかではなく



子供の流行り目がうつったからなのです。



正確に言うと、子供の友達の流行り目。


我が子は流行り目にはなってないのです!


私だけ!我が子が園でもらってきたウイルスで(持ち物とかに付着していたのかな?)流行り目に…


なんで?恐ろしすぎない?!


不運すぎる、なんかこういうことになりがちな私の人生…




まっっったく流行になんてのりたくないのに!


角膜に斑点がつくと、眩しくて眩しくて目が開けられないんです…


ステロイドの目薬を一日3回さす日々…

ステロイドさしすぎてもよくないので、濃度とか回数とか調整してもらいながら。



失明するんじゃないか?!と、毎日心配で寝るのが怖くてたまりませんでした。目を開けたら、もう見えてないんじゃないか?と思うくらい。



今は定期検診で落ち着いています。もう、五年以上こんな感じ。いつまた眩しくなるかわからない。真夏の砂浜とか、最悪に眩しい…



サングラスに変わるので、目にも優しいし、ワンデーコンタクトが両眼で一日176円かかっていたので、


平日だけメガネにしても

1ヶ月あたり3,520円ほどの節約。



(安く済むようなショップで購入していますが、それでも一日176円ほどかかります👀)





そして、意外とオシャレに過ごせることも判明♪



こんな感じのです↑




ONEというアプリ経由で、JINSのサイトから購入。視力は眼科で測定済み。




いつものお買い物が楽しくお得になるアプリ「ONE」をはじめてみませんか?


https://wowone.onelink.me/550n/jp606epj



↑レシートパシャ🧾サイトです。じゃらんなども経由するとポイントが貯まります。

(ダウンロードして下さると私に50円分ポイントが入ります🙏)




*     *     *


コンタクトは眼にとって異物だよ、と眼科医に言われ続けてきたので…


眼にも、財布にも優しいメガネ生活。

とりあえず平日は、というか休日も?ハマりそうです👓



皆さんも、流行り目には気をつけてください!

(流行性結膜炎)




↑ほぼ、私です


↑私だと思っていただいて間違いないかと

(ありかと)




ではまた明日♡

良い一日となりますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚





長女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧





次女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧



花束ありがとうございました♡花束