自己紹介はこちらです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




花束いつもありがとうございます♡花束


どうもおはこんにちばんは、クミンです✧


今回は下世話な話です。



↑ゲソでは?




品行方正な方はムムムッとなるかも…🦆



*   *   *



先日葬儀も無事参列した夫。



夫が持って帰った香典返しに衝撃…なんとスタバのスイーツ&コーヒーセットでした…


(写真を撮るのは不謹慎かと思い)



こんなやつです。



香典返しの相場は緑茶じゃない?!




地場で活躍なさってる経営者が喪主だったのもあるせいか、弔問の方も多いなと思った私

(※下世話です)



香典返しが控室にたんまりあって、すごい数だなと思うと同時に、これだけでいくらかかっただろうと思った私(※下世話です)




加えて、帰る弔問客ほぼ全員にお弁当を持たせるというお土産(?)付き…

いくらかかってい…(※下世話です)



お通夜の会食も豪華で(偏頭痛中でも確認できるくらい)(※下世話です)



そんでもって、会食のメンバーを見ながら、次の順番は誰かなぁとか考えてしまう、とんでもなく不謹慎な私。



もしかしたら、夫が喪主になる日も近いのかもしれません。


夫とモラ義父は仲が悪くて、絶縁までしようとしていたので、俺は絶対泣かない自信がある、と言っていますが、こればかりはその日にならないとわかりません。



そして、年の順とはいかない死。

語弊があるかと思いますが、順番通りではない死に直面することもあると思います。

事故も事件も災害も。

そう、次は私かもしれない。

次の葬儀は私のものかもしれない。



死を持って生を考える。



今日も精一杯生きたいな。



下世話な、不謹慎なことを考えながらも、結局真面目なことにいきつきました。



まぁ、それなりの経営者ともなると、色々用意が大変だなぁと思いつつ。



ナナナナ〜ナナナナ〜それなりのえなり〜





それなりの〜おいなり〜えなりの〜おいなり〜セイッ!!!






(※下ネタではありません)



ではまた明日♡

良い一日となりますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




長女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧





次女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧



花束ありがとうございました♡花束