自己紹介はこちらです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




花束いつもありがとうございます♡花束


どうもおはこんにちばんは、クミンです✧



今日は節分ですね!

明日から春、ということか✨



私の住む地域では、先週末暖かい日がありまして。

今日なんて半袖着てた子供もいました。運転していて二度見しましたが💦少しネグレクトのような雰囲気で…少し複雑な気持ちになりましたが…さすがに半袖はまだ寒いよ…?ただの暑がりさんならいいけれど…



とにかく、もうダウンを着ることもなさそう…



先週せっかく買ったのに…



また、寝かせることにしましょうかね…







節分の今日、夫は大学時代の友達と飲み会。



男って結局自由でいいな!


と思います。



私だったら、子供達が楽しむイベントがある日に飲み会なんていかないし。


そもそも飲み会なんて何年も行っていませんけどね…


でもね!


このイライラって結局は楽しいことできる夫へのヒガミですよね。



息抜きできるってことは精神が安定してるってことです。


メンタルが病んでたら飲み会さえも行く気にならないのでね。


そして夫は友達が多いので。それだけ人望があるということで。人との付き合いも大事にしていかないとね。元気で何よりです。



私はと言うと、ワンオペナイトなので



せめて恵方巻きは買って楽しよう


と思ってスーパーに行きましたが…



安くても一本598円ほどして…


豆も買わなきゃだし、いろいろ買うと4,000円は超えそう…

(豆と言っても個包装のおつまみタイプ)


節分に四千円?クリスマスでも誕生日でもないのに。

無病息災を祈ればそれでいいのでは?


焼き海苔も、お米も、義母にいただいているのでもったいない。


お金はないけど時間はある。


こういう手作りの節約が、今専業主婦である私の仕事かな〜なんて思いながら、



サーモンと


個包装の豆菓子を





買って帰ってきました!



やったー安く済んだーー!

その分手間は増えたけど…



材料費だけなので、多分買うより半額以上節約?!

ソノブンガンバリマッスル…



なんか夫の楽しむ時間を、嫉妬というじめっとした気持ちに変換させたくないので。



焼き海苔の中のシリカゲルでもバリッとかじって、カラッとしたいです!


※食べるな危険!



ワインはガブガブ飲むぞ〜!!



ではまた明日♡


良い一日となりますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




長女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧





次女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧



花束ありがとうございました♡花束