自己紹介はこちらです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




花束いつもありがとうございます♡花束


昨日のブログではオススメの家計簿を紹介いたしました

↑ちょ!コメ欄が盛り上がっております!

楽しい楽しいーーー♡またお返事させていただきます!こうしてフォロワー様同士が繋がるって楽しいですね笑いキラキラ



*    *    *



どうもおはこんばんは、クミンです*✩‧₊˚



さて、年末に伊東家の食卓のメンバーが集結!役立つ裏技超快テック!という番組があっていました。


私は滝沢カレンちゃんの大ファンなので自動録画されていまして。



それを年明け家族で見ていたらまぁ面白い笑い



〜以下裏技文字起こし〜


  • 固まった調味料がサラサラに
  • 超カンタン!固まった砂糖をサラサラに戻す裏ワザ!!
  • のり弁が食べやすくなる
  • ケーキを崩さずに保管する
  • 大人気せんべいが洋風スイーツに激変


  • すっぱいみかんを甘くする
  • 玉ねぎ切っても涙が出にくくなる
  • ハンバーガーが食べやすくスパッと切れる裏ワザ!!
  • ジェットコースター怖くなくなる
  • 絆創膏が水に濡れてもはがれにくくなる裏ワザ!!
  • お通じ悪い時スッキリできる




  • カラオケで簡単に高い声が出る
  • お願いしづらい悩み事聞いてもらえる
  • 起きない人を一発で起こせる
  • カップそばがほうじ茶でおいしさUP
  • あけおめLINEを一気に送れる
  • なかなか寝ない子がすんなり寝る
  • 折り紙一枚でかわいいポチ袋
  • お餅が網などにくっつかずにキレイに焼ける裏ワザ!!
  • 赤ちゃんをカメラ目線で撮影できる
  • 泣いてる赤ちゃんをピタッと泣きやませちゃう裏ワザ!!
  • 令和何年かすぐにわかる
  • 古新聞を超カンタンにしっかりとしばる裏ワザ!!
  • 割れたファンデーションがみごとに復活する奇跡の裏ワザ!
  • 黒ずんだ銀製品を一瞬でピカピカにする裏ワザ!!



  • ネイルの爪傷つけず缶詰開ける
  • 赤ワインのシミ目立たなくする
  • パンツを試着せずに入るかわかる
  • 電話番号教えたくない…断り方
  • 傘が盗まれにくくなる
  • うまい棒を簡単に4等分
  • じゃんけんで勝つ確率がアップ
  • 裁縫針が簡単に拾える
  • インスタを大勢に見てもらえる


多いっっ!文字起こし疲れたっ!暇なんかな?朝5時起きでスマホ片手に!何してるんかな私は…肝心の裏技は分からない、という誰得ブログです( ̄¨ ̄)⁼³₌₃



たくさんありましたね裏技!
過去の伊東家の食卓の裏技もたくさんあり、とても楽しかったです!

あーこれあったな!これはこーするのよね!みたいな、分かる方いらっしゃいますか気づき





で、やっとこさ本題ですが、その中の

日清どん兵衛天ぷらそばがもっとおいしく変身なる裏技、を年始早々やってみました!





お湯のかわりに温めたほうじ茶を入れる、という裏技



ダシに含まれるうまみ成分のイノシン酸を

ほうじ茶のテアニンと一緒に摂ると

5倍から8倍になる、ということでしたがお味は…



夫が作ってくれたのですが…


どん兵衛天ぷらそば2つで840mlのお湯がいるのに、ほうじ茶ペットボトル一本しか使わなかったようで…



ケチっちゃった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



なので、『……うん!うん!美味しい!いつもとちが…ちが…う?…お、美味しい?…??ん?いや、いつもとあまり変わらな…いや?美味しいね!美味しい!美味しい!』



と、味覚の奥の奥のほうじ茶を探す旅に出ておりました…



420ミリ全てほうじ茶にするとちゃんと美味しいと思うので、皆さんはケチらずに作ってみて下さい〜



ケチりましたが、それでも美味しかったので、というかどん兵衛のポテンシャルが高いのよね!美味しかった〜



作った方、感想お待ちしております(いらっしゃいますか?)




ではまた明日♡

良い一日となりますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚ 










長女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧





次女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧



花束ありがとうございました♡花束