息子をディスる母親(私だよ)



新年早々、悩んでいます。


末っ子の入園… 

めちゃめちゃ大変だろうな… と。



集団生活を知らない息子。戦いの一年になりそうです今年は。幼稚園の面接もお返事できず。上靴も履こうとしません…






で、憂いすぎて、先日家族みんなの前で



『息子、園で絶対問題児扱いされるよね爆笑



と言ってしまって…(悪気はない、からこそ恐ろしい)



夫に 


『本人の前でそんなこと言わん方がいいよ!真顔


と諭されてしまいました…

 



言葉数も上の姉妹と比べるとまだまだ遅いので、本人は理解してないかなと思い息子をdisってしまいました。


最低の底!ていのてい!



もちろんdisりたくてdisったわけではなくて!!

不安をついつい吐露しちゃう。



吐露、トロ…





夫、末っ子息子の頭をナーデナデしながら、


大丈夫だもんなーやればできるもんなーデレデレ


と私の言葉のフォローをしており泣… 

私大反省するしかない。

本当、ごめんなさい。


どんな息子との日々が待っているかな。最初は何事も大変だよな。受け入れよう。まずは、教室に入れれば御の字!!



今年の目標は、おだや、かに、です🦀🦀🦀 




読んでいただきありがとうオアフ島やしの木ハイビスカス