自己紹介はこちらです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚



花束いつもありがとうございます♡花束



サムネイル

昨日もご覧いただきましてありがとうございました

コメント返信遅れておりますがすべてありがたく拝読致しております😭←返信終わりました❤️ありがとうございまする😭


小児科の待合室で涙が溢れた話、していいですか…



昨日のブログで病院に行ってきますと言っておりましたが、長女が、感染症の検査で大暴れしまして。



125センチ、22キロある8歳の長女大暴れ。


私含む大人三人で抑えながら。



いつも温和な看護師さん方にも『危ないよ!喉が見えない!!!』と声を荒げさせてしまい。



『次女ちゃんも出来てるんだからちゃんと検査してよ!』



と他人の目も憚らずちょいキレしてしまいました私。



姉妹感で比べてしまって反省…

いつも温和な母親な私は、虚像だったのかな…




*    *     *



その後、検査結果待ち。

個室の待合室で待機中も、長女が大暴れする映像が頭にこびりつき。なかなか切り替えられず。



💣検査や注射に毎回大暴れする長女に呆れてイライラ


💣そのイライラを他人がいる前でぶつけた自分にイライラ


💣検査頑張ったね、といえなかったことにイライラ



ハァァァァと大きいため息をつき、気づいたらぶぁぁぁぁっと涙が溢れていました…



その間、子供たちは母親のただならぬ状態に気付いたのか、三人とも白い壁を見つめていました…



小児科に連れてくるまでも大変で。



イヤイヤ期真っ只中の長男に『うるさーーーい』と叫び(コール)、それに呼応し『ギャーーー』(レスポンス)


何このコールアンドレスポンス。泣き叫びを煽ってるわけじゃないんだよ…

青山テルマさんとソルジャさんじゃないんだし。

もちろん清水翔太さんでもないんだし。



やっとこさ、予約時間ちょうどに着いたかと思ったら大暴れする長女。



なんだかなぁ…自分を責め過ぎず。ただ、切り替えはなる早でやりたいです。


実母が心の切り替えが最高に下手な人で、

一度イライラしたらずーーーーっとイライラしてるんです。


そんな母の元で育ったので。


親はいつもイライラしてるのが当たり前だと思ってた。その当たり前を覆してくれたのは義母。

義母は大きな愛で私を、子供達を包んでくれます。


イライラすることは仕方ない。

でも、イライラを引きずらず、切り替えて接したい。育児における目標です。



ちなみに、薬局の方と少し世間話して、気持ちを切り替えられました。お疲れ様、自分。ありがとう、受付の方😭



涙の数だけ強くなれるよ!







​普遍的愛情、心の余裕、健康


今一番欲しいもの


ではまた明日♡大掃除なんてしなくていい、よね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚



花束ありがとうございました♡花束