⇧チロルちゃん♡



⇩に対してのクミン



ボーナスの平均額、という同じような内容のブログを上げていて(それも同じ日に)



めちゃめちゃテンションあがりました飛び出すハートほっこり

多分2人とも予約投稿?



でもね!

私は端数切り捨て!に対しチロルちゃんは一円単位まできちっと書いておられて…



性格がでるよね〜_(┐「ε:)_



お金に謙虚な人って、丁寧に生きてる人が多い説



一円でもお金はお金!なのに私はたまに10円とかポケットから出てくる。

何小銭を軽んじてるのっ!冗談じゃないよっ!!!あたしゃ銭をポッケに入れる奴が大っ嫌いなんだよっ!

(※このブログでは定期的に浅香光代さんが憑依してきます)





衝動買いをしない=未来を見据えている


衝動買いをする=その時しか見えていない



みたいな…

チロルちゃんは前者で、私は後者です…




*     *     *



さらに言うと、


A…冷蔵庫の拭き掃除をする!


B…冷蔵庫の拭き掃除?

はて…いつしたっけのぅ???



Aはチロルちゃん。Bは私。



お金に愛される人はモノも大事にする説



これらの説は私がチロルちゃんのブログを見てきて思う感想ですが、お金に向き合っていて、すごいなぁと思う。



本当、いつも参考にしています…



ブログ上ではありますが出会えて良かったです。



確実に、我が家の家計はチロルちゃんで変わりました。意識が変わりました。浪費家を救ってくれたよぅ…足るを知る、を無意識に教えてくれる、それがチロルンです…



*    *    *



はてさて、最近、フォロワーの方が増えてきて!


当初目標にしてきた503人を突破することができました(パチパチ1パチ〜)






ブラピ様もお喜びのことかと思います!さぁみんなで?!





ゴーマリソーン(503)エドウィン🎵

ゴーマリソーン(503)エドウィン🎵



知ってる方は同世代ですね!ゴーマリソン合唱ありがとうございます!


1006人超えた時には輪唱をしたいと思います!



500人ではなく、なぜ503人なのか?!



ゴーマリソーン、って言いたかっただけです!!



最近ブログ見たよって方のために自己紹介をば、と思ったのですが…



​自己紹介???



よろしければ、こちらをどうぞ!



チロルちゃんとは違ってまだまだ節約初心者ですが、時々何かの発見があるかもしれないしないかもしれない。


それはもう誰にもわからない。


そもそも私のブログで何かを参考にしようなんて思っていないかもしれない。

暇つぶし?そう、それでいい。その方がいい。



読んで下さる皆さん!ありがとうオリゴ糖!!


是非フォローしてね(デカ文字の圧)



ではまた♡



暇つぶし?ひつまぶしをどうぞ(怒られるよ)