花束いつもありがとうございます♡花束



11月の家計簿締めました




いやぁ…驚きました…


初めて、食費が7万超えてしまいました…ちなみに外食費は別です。



​食費が7万超えた理由を考察



まとめ買いは日曜日にすることが多いのですが、11月(10/21〜11/20)の暦的に、日曜日が5回ありまして。これが原因その1。



夫が資格勉強や試験で忙しく、激安スーパーに行けなかったのが原因2。



我が家の食料品まとめ買い担当は夫です。たまに私も行きますが。


理由は、まとめ買い用の激安スーパーは、皆さん目が血走っているというか…


お得すぎて、お客さんみんなリアルに走ってるんですよね(どんなスーパー?)



背が低いので、人混みに埋もれてしまい、買い物にならないのです…走ってるからぶつかるし…


あと、駐車場が開店前には満車になるし。



戦い!って感じの激安スーパーなのですが、先述の通り夫が行けず…


でも私が行くとリアルに誰かとぶつかって骨折したりしかねないので、私も行けず…




お気に入りの安いスーパーではなく、普通のスーパーでまとめ買いをしたことで、食費が跳ね上がったようです。




原因3と4は、物価高と子供達の食べる量の増加!


原因5は、なぜか大人も食べる量が増加!冬は食べる!



*    *   *



原因3.4.5は、どうしようもない気もするので(せめて5はどうにかしよう?)



スーパーは、ここ!というところをあまり変えない方が食費にはよさそうですね…




新婚時代は、スーパーに行くのもデート♡みたいな感じでして…


今度は隣の市の〇〇に行ってみようよ!みたいな。


一つの店だと飽きるという理由で、いろんなお店に行っていましたが、今となっては



飽きるとか言ってる場合じゃねぇっ!



安くていいものが一番!!!



今月は、夫の勉強も一息ついたので、いつもの激安スーパーで戦ってきてもらおうと思います。こんなに差が出るとは思いませんでした………








ではまた♡



本日一回目です↓いい奥さんオブザイヤーいただきました



花束お読み下さりありがとうございました♡花束



​クリスマスプレゼント買わなきゃだった

イベントバナー