自己紹介はこちらです♡



寒くなり、冬本番って感じですね!!雪国の方は、もう雪が積もっているのかな…⛄️寒いーー!



寒くなると、気づけば何かと口に入れていまして…


冬眠するわけでもないのに豚くま


無駄なカロリー摂取笑い泣き冬は無駄に食べる…



​おやつは一日2回まで


おやつ大好きなのですが、体重や糖質が気になるお年頃…


(期待は裏切らないらしいですポーン



午前中、家族を送り出して末っ子と遊びながらひっそりキッチンでチョコをパク豚



15時ごろ、子供3人のおやつとともに私もパク豚



18時すぎ、夕食を作りながらまたもやチョコをパク…豚



パックパック!

パックンマックンッッッ!!



ということで(?)



夕方お腹が空いたときは…




おやつとして納豆を食べることに!!!



夕食前、小腹が空いてきたら、キッチンで納豆立ち食い!!!(座って食べる時間はない)


パックでズズズッとかき込む妖怪納豆ババア!(子供達に見られぬようにひっそりとかき込む)


ママ何食べてるの〜?

私も食べたい〜!ぼも!ぼも!(僕も、僕も、って2歳もコールし出す)って面倒なことになるのでね😇




*    *    *




ネバってるから満腹感も出るし、栄養もあるし。



何より罪悪感ZEROチョキ



飽きないように、朝食用の納豆とは別に、おやつ用としていろんな味(わさび、しそ)を買うことにしました気づき




☝︎ツーーーーンとしました笑い泣き



☝︎ここで爆買いしたようなお菓子もだーいすきだけど…



こういう甘いものは一日に2回くらいにしておこう滝汗体重管理、見た目の問題もあるけど、なにより健康的な身体でいたい…気づき




痩せてても、糖尿病が怖い真顔

(大事なことなので赤くしました)




健康第一!!!









ではまた♡



​NATTO!

今日のおやつはこれ