いつもありがとうございます♡

平日の朝食

 

 

 

最近はホームベーカリー様を購入してからというもの、パンをせっせせっせと焼いております!



『バタ子!チーズ!パンを焼くよっ!』

『アンアン〜ッ』(チーズ)

『はい〜』(バタ子じゃなくてやす子現る)


 


こんな感じで(どんな感じで?)焼いております。本当に、戻れない。あの頃の、安い食パン買ってた自分には戻れない…

(常に高級食パンとか買ってるんなら戻れるかも)(生クリームとか入ってるだろうからカロリー脂肪分高そう…)



*     *     *





↑ここで、なんか笑って下さった方(主にぱんちゃんね指差し)がいて、嬉しかったのですがニコニコ




あれ…私のズボラさって、普通じゃないのかな?と少し不安になったりもして笑い泣きえ?お菓子作り失敗しないの?????わたすだけ???

まぁ、普通ってなんだろうって話なんでいいんですけど…お菓子が作れないんですね昔から…そして計量も好きじゃない…雰囲気で作っちゃうフリーラップスタイル(?)



で、



また、お初にしてアレンジ



と言うか



作り方ガン無視して結果失敗する



ということをやってしまいました昇天



やっちまったなっ!



​レーズンパーーーーーン


のはずが…???



​ウェアイズレーズンーーーー???




レーズン、どこいったん??


☜家にもあるけどちょい怖絵本



 

あっ…!あった!!!​




鹿のフンかな?



↑修学旅行あるあるね。とりあえず奈良に行ったら鹿のふんやら鼻くそやら買うよね。




*     *     *




Q.なぜ、レーズン氏は行方不明になったのでしょうか?



A.彼女は…最初から…私たちと一緒にあの中に入れられてしまって……あれほどブザーがなってから入ってね?説明書読んでね?と言ったのに…

(強力粉さんより)





そう、レーズンやナッツはブザーがなってから投入!らしいのですが(説明書曰く)




ま、いけるっしょウインク?!と謎の自信と常のズボラで、レーズンをそのまま最初からイン!




タイマー機能だからよ、途中からレーズン入れられないっぺ?眠いのに、レーズン投入するためだけに起きるわけにはいかないっぺ?そんなことで起きてたらよ、なんのためのタイマー機能だよ?と思うっぺ?眠い目こすってレーズン投入ってよ、わけわかめだっぺ?でもよぉ、レーズンパンは食べたいっぺ?そしたらよぉ、も、最初から入れるしかないっぺ?つぅことで、入れたら、こんなことになっちまったっぺ?


(また出た)





方言がおかしかったらすみません笑い泣き




今日の気づきを詠んでみます、はい〜!


(俳句その一)

レーズンパン

タイマー機能じゃ

作れない



(俳句そのニ)

レーズンは

眠い目こすって

後入れでヨロ



(俳句その三)

パンこねる

力は意外と

強いみたい

最初に入れると

ギッタギタのメッタメタにされる

(ジャイアン?)

(語呂悪)(和歌?)




(クミ蔵 心の俳句)(和歌も)





自分でもなんか呆れちゃうけどニヤニヤ子供達に、

『え?ママ、これよんだんでしょ?なんでレーズンなくなっちゃったの〜ニコニコ』と説明書指さされて笑われちゃったのよ笑い泣き



まぁ、いいじゃん噛む手間が省けて!(いや、レーズンを噛むのがレーズンパンの醍醐味)




人生って実験の連続ウインクではまた♡




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する