影響されやすい私です​

 



 

​ご訪問ありがとうございます♡

。・゚・五人家族の専業主婦クミンと申します。・゚・


36歳夫婦ふたご座

夫・公務員一年目(中途採用)
私・元ワーママ、現専業主婦、数年後復職予定

7歳長女女の子小学二年生
4歳次女女の子幼稚園年中
1歳長男男の子地球生活二年目


私の大好きな上沼恵美子さんと北川景子さんがトーク番組で共演ということで、もう、興奮しておりまして…



今一人時間になったので



↑これで長男みまもりつつ↓





録画予約していたまつもtoなかい、ウキウキしながら拝見いたしました…!!!




もう、、、北川景子さんが美しい…キューン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートそして…




​子育てとお仕事論



68歳になってようやくわかったこと、だそうです。




『自分の世界を持って』





『一回の人生で、旦那さんに染まる、子育てだけ、〇〇くんのお母さん、だけの自分はもったいない』






※専業主婦が悪いと言っているわけじゃなくて、ともおっしゃりつつ








『社会と接点を持っていてほしい』








今の自分に沁み入りました…さすがだなぁ…

結婚出産を機に子育てに集中する為専業主婦になった上沼さん。




『お金貯めろって言ってるわけじゃない』






『自立はしたほうがいいっていうことですよね』

(中居くん↑)





なんで、仕事復帰しようと思ったかのエピソードがこちら↓(伝線したパンストを実母に見られた話)





なんだか…




あぁ…





今私がどんな助言より、〝働こう〟と思わせてくれた上沼恵美子さん。





大阪にいた時、えみちゃんねる毎週観て、今週も仕事頑張った!って笑顔でガハハハ笑って画面のえみちゃんと乾杯してた🍻






あぁ…ありがとう。







北川さんの笑顔、話し方、気さくさの中の頭の回転の早さ、大好きに大好きが重なって…






いい番組観せていただきました!




とは言いつつ、専業主婦でいたい私と働きたい私が毎日シーソーゲームしてるわけですが…





上沼さんのお話、最高に刺さりました!






↓無料で観られます!後半はまかろにえんぴつさん♪



ごめん…最近の歌謡曲(歌謡曲て)にうとくて、まかろにえんぴつさん、しんちゃんの主題歌の人たちって認識しかなかった💦






ではまた!







にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村



​コツコツやってます

ポイントインカム
私は
サーティワンギフト券と
交換しました!

ポイントサイトのポイントインカム


ONE
レシートがお金になります
お得なクーポンもあり!

https://wowone.onelink.me/550n/bmbnr9dj

↑こちらからどうぞ飛び出すハート



サムネイル

ご覧いただきありがとうございましたウサギ
チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


フォローしてねありがとうございます