​驚いたよ!自分でやることに意義がある

 



 

​ご訪問ありがとうございます♡

。・゚・五人家族の専業主婦クミンと申します。・゚・


36歳夫婦ふたご座

夫・公務員一年目(中途採用)
私・元ワーママ、現専業主婦、数年後復職予定

7歳長女女の子小学二年生
4歳次女女の子幼稚園年中
1歳長男男の子地球生活二年目




リビングで、長女が無言でカキカキ…_φ(・_・

いつものように自作の小説(現在は三兄妹のドタバタコメディ)を執筆中と思いきや、





『音読はこの日に埋め込んで〜、明日は漢字をしようかな…あとは〜』





え…!!!





ゴールデンウィークの家庭学習の計画を立ててたー!!





小1の夏休みにさせ始め、冬休み、春休みと計画を立てるのが定着してきたのか、ジーダボ(GW)の学習計画を自主的にしていましたキラキラキラキラキラキラ




嬉しかったです!!!




『あ、あとこの日にマーブルするね!』




あんぐりマ、、、マーブル、、、???




(え?マーベル??の言い間違い?なに?マーブルてなに…??)










​これだった…


(↑株式会社文理さん、学研のグループ会社)




https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004758.000002535.html






私がおかしなドリル、と認識していたのは、長女にとっては〝マーブル〟だったようです昇天

確かにマーブルチョコの印象強いな!!!







にしても、自分から計画立てて勉強してくれるのは本当に嬉しいな〜!!!




勉強を勉強と思わずに。

将来なりたい自分になる為に、勉強は邪魔にならないので。



税金は取られても、知識は誰にも取られない。





(?)











マネカテ的に言うと、家庭学習が定着していると、塾に行かなくていいんじゃないか、という私の密かな目論見もあります…昇天チョキ





進研ゼミ、水泳、そろばんにお金をかけていますが、今のところ塾にお金はかけたくないかなと思っています。






塾にも行ってないのに学校の勉強だけで成績トップだったクラスメイトっていませんでしたか?そんな感じになってほしい。




いや、トップじゃなくて良い。ぶっちゃけ、好きなことが見つかれば良い。

私は大学に行けば良いと思って受験勉強したけれど、結果的に後悔はしてないけれど、やりたいことを見つけてほしい。大学に行く、が目標じゃなくて、自分らしく生きる、を目標にしてほしい。





そのための勉強だと思っています。






ではまた♡




↓マーブル、の話




​自分でやる、が定着しています♪


↑コラショ大好き長女です♡




一年生




二年生











​長男気に入りそう!


(ピタゴラスイッチ大好き長男)












にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村



​コツコツやってます

ポイントインカム
私は
サーティワンギフト券と
交換しました!

ポイントサイトのポイントインカム


ONE
レシートがお金になります
お得なクーポンもあり!

https://wowone.onelink.me/550n/bmbnr9dj

↑こちらからどうぞ飛び出すハート



サムネイル

ご覧いただきありがとうございましたウサギ
チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


フォローしてねありがとうございます