​#うちのひな人形(手作り)






今日はひな祭りですね雛人形桜桜



〇〇くん(長男)が壊すから、


今年は雛人形出せないなぁ悲しい

と呟いたら、

次女が折り紙で作ってくれました泣き笑いキューン


←これで



それがこちら


↑男雛

女雛↑



か、、かわいい……デレデレ


どこのお人形屋さんの

どんな雛人形より

かわいい…デレデレ




そして緑のお着物の女雛

ジェンダーレスそのもの…

(緑は男の人かな?って聞いたママを

お許し下さい…)


あと、口元ね、








笑い泣き?!?!

口元に傷?!と思いきや

檜扇(ひおうぎ)なんだってデレデレ





↑こちらも上に同じく、

バキ外伝 創面(きずづら)、、

じゃなくて

笏(しゃく)なんだってデレデレ

笏って、筍(たけのこ)に似てるけど

しゃく、ってこう書くんだ…



『ムラサキがおとこのこだよ!

おじゃる丸といっしょのシャク、

もってるでしょ?!』

と次女泣き笑いラブラブ






き、傷じゃないんだよね?!


笑い堪えるのに必死でした爆笑笑い




来年は飾れるといいなぁ気づき

でもこんな感じのひな祭りが

あってもいいよね♪

今年は無理せず、来年の楽しみにしよう♪




*        *         *



一昨日の夕食は


麻婆豆腐丼

ししゃも ちくわのチーズ焼き

サラダ でした




① 長女の習い事送迎前までに

肉を炒めておきました


④麻婆豆腐で使う肉は

この炒めたうちの2割!

残りの8割は肉味噌として

取っておき、

明日の弁当のそぼろ丼や、

私の昼食に


③木綿豆腐はザル上放置、数時間

こんなに水が切れたよっていう

どうでもいい写真昇天



②習い事送迎終わって

仕上げ♪

(①で挽肉炒めて味付けてたから楽でした)


⑤ししゃも焼くスペースが

余ってもったいないので

ちくわにチーズ乗せてやきました

スペース余って勿体無いから焼けるもの焼く、ってのは

田舎の空き地を余らせててももったいないからと

駐車場にする感覚と同じです真顔





なんか美味しそうじゃないけど(笑)



美味しく頂きました!



*        *         *



昔社員食堂にて、

『麻婆豆腐を

丼にして食べるなんて

頭がおかしい』

って言ってた女性の同期がいて




真顔は?


ってなりまして…

 




頭も舌もおかしくないよ真顔

(人が食べてるものを

否定するあなたの方がおかしいよ。。

非常識な同期でした。。




でもね、そこでガツンと言い返せない

お豆腐メンタルな私…


麻婆豆腐メンタルになりたい…

(四川風の激辛のやつ)



麻婆豆腐丼、大好きデレデレ


例え好きじゃないにしても、

それは好みだから全然ありで。

(シチューをごはんにかけるか問題も然り)


ただ、他人が好きなものを

否定する人にはなりたくないなぁ…




↓食べてみたい!

↑新宿中村屋のこれ、美味しかった目がハート


↑麻婆と言ったら丸美屋♪これも好き!
王道♪


素もめちゃめちゃ使う派です!


今回はストック切れてて

買いに行くの面倒で

自分で味付け。


今回の味付けは

ビミョー泣き笑いでしたガーン

(私、失敗するので…)

(基本目分量)


素の方がすぐ味が決まって美味しい(笑)


でもそんな日が

あってもいいのさ〜




ではまた飛び出すハート


うちのひな人形

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する