battle with diabetes

battle with diabetes

Chachaの糖尿病闘病日記

Amebaでブログを始めよう!
毎日インスリンを打っていますので注射器が毎日2本必要です。
最初に通っていた病院では1袋7本入り¥560,つまり1本¥80でした。
毎日¥80×2=¥160。1週間で¥1,120、1ヶ月30日で¥4,800(60本)掛かるわけです。
少しでも安いほうが良いのでいろいろ調べるとアメリカのamazonに辿り付きました。

BD 3/10 mL Lo-Dose U-100 Insulin Syringes with 29 G x 1/2" BD Ultra-Fine IV Permanently Attached Needles, 200/Bx, BD 309301



でも注射器を輸入するなんてかなり怪しいですよね。なので諦めました。

いろんな病院に電話で尋ねるとホントに値段がマチマチ。

1本¥50~¥100まであったので、是非いろんな病院に聞いてみることをお勧めします。


battle with diabetes
最近ごはんもよく食べるし家の中を走りまわるようになり、すごく元気になってきましたラブラブ
お小水の量が減ったのでこれは明らかにインスリンが効いてる証拠なの量を少なくしてみることにしました。
最初の頃はその都度病院に連れていき血糖値を測ってもらい糖化アルブミンの分泌量検査を経てから先生の指示にしたがって量を減らしてたのですが、すこし慣れてきたので自己判断です。

只今血糖値測定器を購入するか検討中です

去年、糖尿病と診断されてから1ヶ月で離脱しました。
今回はインスリンの量が多く必要だったので前回ほど簡単には行かないが3ヶ月もあれば大丈夫だと思ってました。実際1回3単位必要だったのが2ヶ月ぐらいで1回1単位まで減り、体重も順調に戻って行ってたので4ヶ月も過ぎた頃に医者の診断を受けずに1日1回1単位にしてみたんです。でもこれが甘かった。体重がまた少し減ってきたしくしゃみを連発するので2ヶ月ぶりに病院で見てもらったら血糖値が直近の2回では70代で落ち着いていたのに今回は22。先生は驚く高さではないと言うが明らかに高い。早く治ってほしい事は当然だが、早く毎日注射することから逃れたかった自分がそこにいた事に間違いないだろう。反省だ。また根気強く見守っていくね!