Water is very important | ダイエットして身も心も美しく歳を重ねるために・・・

ダイエットして身も心も美しく歳を重ねるために・・・

ライバル自分と戦う!
エコな身体になろう!
未来の自分にワクワクしよう!

ダイエットに水分は必須とされているのですが
なぜだか分りますか?
代謝をあげるからです。
必要なものを取り込み、要らないものを排出することですね。



代謝をあげることによって
自然に体温も上昇します。
そして体温が上がると、脂肪燃焼率が上がります。
なんと、体温が1℃上昇するだけで、代謝が約12%上昇!
という事は、体温が上がれば、運動も何もせずに
脂肪燃焼率が
上がるという、とってもステキな体質になりやすいってことです。
体が温かい人ほど脂肪燃焼しやすい体、と言うことなんですね。


1日に飲む水の量は2Lと言われていますが、
厳密には個人の生活や体重等によりこの数字は変わってきます。
正しい計算式は、体重からの目安としては
体重×0.3リットル、または体重×0.4リットル
例:50㎏×0.3リットル or 0.4リットル = 1.5リットル or 2.0リットル


お水を飲むときには一気に飲み干すのではなく
時間をかけ分けて飲むのが理想的です。
がぶ飲みはドカ食いと一緒だといわれます。
一時間にコップ1~2杯づつを小分けに飲み
内臓や身体に負担をかけないようにしましょう。
冷たい飲み物は内臓に負担がかかるため
常温もしくは8~13度に冷やしたものが理想的


食事の前にコップ1杯の水を飲むと、
満腹中枢が刺激され、食べる量が抑えられるよ!

他にも、日本人は便秘に悩んでいる人も多く
単純に水分不足が原因という人も多いので
しっかりとお水を飲んで腸の健康を保つことが一番ね!
私も便通解消されましたよ!

水分をしっかり摂っていると、血液サラサラ、綺麗になるよ!
血液は約50%が水分で、体中を巡って老廃物を運んできます。
また、細胞に酸素を運ぶのも、血液の役割です。
ですが、酷使して汚れた血液の水分は、
新しい水分が入ってこないと交換できません。
なので水分が足りないと、汚れた水分が仕方なく
腎臓から再吸収されたり
成分濃度が高まってドロドロになります。


ダイエットの上で強敵な「セルライト」というものがありますが
実は、これ、脂肪細胞と老廃物がくっついたものなんです!
これ以上増やさない為にも、老廃物はどんどん出していきいものです。
体内デトックスしていきましょうね。


水は本当に大切な役割をしていますね。
そして、生命にとっても切り離せないですね。








お水でも種類がたくさんあり、自分に合ったものを
飲むのがオススメです。
お水以外にもダイエットに最適なものがあります。
詳しく知りたい方は、私にメッセージもしくは、
SHINYA BODY LABをおすすめしますよ。
SHINYA BODY LABへ入会する場合は、
私の紹介コード「tc3247」を入れていただくと特典があります。




お問い合わせ



 
にほんブログ村 


アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】