今日はネイルサロンで爪のメンテナンスの日です♪


タイトルを見た方は「またベタだな~」って思ったと


は思うんだけど。。。


そう、その通り!


ネイリストさんに爪を手入れして貰いながら

ウトウトと寝入ってしまいました ZZzz....


爪の手入れをサロンに任せるようになって1年が経ちました。

今やなくてはならぬ存在です。


何がって。


私が思うに、爪がキレイだと、「自分の中の女性がヨロコブ」

感じがするんです。


こんなにもオンナゴゴロを満たしてくれうなんて

想像していませんでした。


働く女子にはすでにMUSTアイテムと化している気も

しますが、まだされていない方、とにかくやってみて!


茶々は、営業という仕事柄、服装はスーツ着用だし、

名刺交換の機会もたくさん。ほぼ毎日。


その時に爪がぴかぴかーってしていると心はうるるん♪



そして驚きなのは・・・


案外、男性が褒めてくれるってこと。。


これ、正直、意外で驚きました。

女性が気付いて褒めてくれるのは、分かるのです。


でも、男の人って髪型を変えてもピアスを変えても

気が付かないのに。。

どうして爪は気付くのかな。


デザインを変えたり、長さを変えたりしたら

ちゃんと気が付いてくれるんですよね。


不思議 (・ω・)/


ちなみに・・・

私がしているのは、自爪補強(フローター)です。


自分の爪スカルプを乗せて補強するの。


ジェルとかスカルプとかいろいろ試したけど、これが一番

手間もかからず、持ちも良く、見栄えも良かったです。