初めての池袋演芸場 | 茶茶の酒飲み噺

茶茶の酒飲み噺

落語とお酒など徒然につづるだけのブログでございます

ついに、初めての池袋演芸場へ行くことができました!

やったーい爆  笑

客席は前から6列、横幅も16席まで。

一体どんな雰囲気なんでしょ?

 

こちらは最後列からの写真です。高座まですごく近いですよね。

 

実際、演者の皆さんはマイクなしの生声で充分声が響いていました。

ウケてない演者さんにいたっては、焦っている雰囲気まで感じ取れるような気がしました。

 

客席はこの写真の通り、明るい蛍光灯の下におりますし、こちらのウケてるウケてないがリアルに高座にいる演者に伝わってるんでしょうね真顔

お、恐ろしい・・・。

 

客席を出ると奥にはソファーがあって目の前は楽屋の入り口。

出入りする演者とばったりなんてこともありそうです。

 

そうそう、昼夜入れ替えが無いそうで、夜8時までたっぷり楽しめます口笛

 

尚、感染防止のためか客席では飲み物(酒は不可)のみOK。

 

それなら近くでランチしてから入ろうと思ったのですが、近隣は夜のお店ばっかりで探すのが面倒になり、目の前のケンタッキーにてお昼。

 

ファストフードがお嫌いな方は、事前に要チェックした方が良いですよ~

 

 

 

歌奴さん、馬石さんが好き☆

佑輔さん頑張ってほしい!面白かったし応援してる!!

 

独演会より寄席の方が好き~