こんばんは。写真を刺繍で再現する

フォト刺繍クリエイターのSHIHOです

 

今日は製作に対する想いについて

綴ってみました

 

少し長めですが…お付き合いいただけたら

嬉しいです照れ

 

リトルワンズの誕生ストーリー

 

人生の転機は2014年、突然やってきました

病気が見つかり、2度の手術を経験した38歳

大好きだった調理の仕事は続けられなくなり

これからどうしよう…と呆然とする日々

 

 

そんな時、TVでminneが取り上げられていて

「おうちで仕事が出来る」と知り

ハンドメイドの門を叩くことに

 

 

自身が病気になり、「死ぬかもしれない」

という恐怖に襲われ

残りの人生どう生きたいか

誰と関わり、何のために仕事をするのかを

改めて考えるようになりました

 

 

そう思った時に子供の頃可愛がっていた

愛猫どんくんが一番に浮かび

ペットを家族のように大切にしている方

繋がりたい

人間の都合で殺処分されてしまう

犬猫を救う為に自分に出来ることをしたい!

という思いが芽生えてきました

 

 

同じ頃に写真を刺繍で再現する

「フォト刺繍」という技術を知り

どんくんを刺繍にしたら…と想像するだけで

ワクワクが止まりませんでした

 

 

絵を描くように糸を重ねる

刺繍の美しさに魅せられ

どうしたらよりキレイに再現出来るのか

探究する事に夢中に

 

 

「自分で撮影した写真が刺繍になり

一緒にお出かけが出来る」

 

 

このワクワクを沢山の猫好きさん

犬好きさんと共有したい!

私の作品を通じて愛猫家・愛犬家さんと

繋がり、1匹でも多くの子が

幸せに暮らせるよう

貢献することが出来たら…

こんなに嬉しいことはありません

 

 

リトルワンズは英語で「うちの子たち」

という意味

 

 

「うちの子と一緒にお出かけ」

コンセプトにあなたの思い出の一枚を

温かみのある刺繍で再現します

 

 

手芸好きだった母の背中を自然と追い

ホームレスの自立支援に力を注いでいた

父の影響を受けている私

 

 

母は55歳という若さでこの世を去り

父は志半ばで脳出血で倒れ

2019年から介護施設で生活をしています

 

 

業種は違えど、父の

『誰かのために奉仕する』

という志を受け継いでいきたい

父が名付けてくれた『志保』という名に

恥じないように

 

 

 

長文ブログになってしまいましたが

最後まで読んでくださり

ありがとうございました照れ

 

 

明日はリトルワンズからお客さまへの

3つの約束についてお話ししますねバイバイ

 

 
 

 

 

 

写真を刺繍で再現してバッグを制作しています

あなたも可愛い我が子と一緒に
お出かけしてみませんか?

 

 

うちの子でも作りたいよーという方は
刺繍にしたい写真をご用意のうえ
お気軽にお問い合わせください照れ
 
 

 

 

 

 

マツドアケミ先生の新刊キラキラ

 

Amazonで購入可能です下矢印

 

 

P6・7に写真付きで掲載していただきました

書店で見かけたら是非手にしてみてくださいね音譜

 

 LINE公式アカウント下矢印

 抽選で名入れタオルプレゼント🎁
(不定期開催)