釜飯や石焼きビビンバが有名なお食事処ナイフとフォーク

創作茶屋 まきの木


場所は県道15号線、庄村の交差点を北側に曲がってすぐ看板が見えてきます。


庄村の交差点の反対側には有名な『とんかつ馬の背』があるので、それが目印です馬

門から入口までの庭も手入れされていて綺麗です。


同じ敷地内に美容室もあります。
御家族が経営しているのかもしれませんね。
詳しくはわかりませんショボーン


純和風なんですが、入口は《和》では無いかなぁと・・・キョロキョロ


中に入ると最初にカウンター席


右手に広い座敷があります。


座敷も掘りごたつの席や椅子がある席もあります。


予約をすると席だけではなく、駐車場も名前付きコーンが置かれているので、停められなくて困る事はありません。


他にも隠れ家のような個室もありましたが、一番気になったのはココ↓↓↓


地、地下室~びっくり??????



釜飯が有名だけど時間かかるのもなぁと思い、定食にしました。

天ざるうどん


エビフライ膳


ドリンク付きです。

アイスコーヒーコーヒー

りんごジュースジュース

ランチタイムの一番人気はオカズが選べるランチだそうです。

やはり釜飯がオススメのお店なので、次回は釜飯にしてみますニコニコ

ゴチソ━(人>▽<。)━サマッ

*食べログにも掲載しています*