お久しぶりです~ニコニコ

私の体調不良なども続き、しばらくぶりになっちゃいましたキョロキョロ



日本韓国フランスイギリス中国日本アメリカブラジルカナダイタリア日本ドイツイギリスカナダ


皆様のおうちは運動会終わりましたか~??

我が家はめちゃくちゃ天気のよい日に執り行われました~歩くスター




乳児クラスは早い時間に。
その後入れ替わりで昼過ぎまで、年少年中年長さんクラスで運動会スニーカー

約2時間半の運動会でした。
昨年は園内の体育ルームで保護者一名のみの参加でしたが、
今年は近くの小学校のグラウンドを貸してもらっての運動会開催でした気づき

保護者は父母OK👌
祖父母もOKになり~👌
めちゃくちゃ賑やかな運動会でしたニコニコ
園児のお兄ちゃんお姉ちゃんたちも来てたよ~🎵

我が家は私と旦那の2名参加。
あとから息子に聞いたら、旦那のお姉さんに来て欲しかったようなことは言ってたひらめき
実家に行くと「ねぇねー‼️」って呼びながら、仲良くしてんもんね。来年に期待‼️



もうね、最初のダンスで泣いた泣くうさぎ

泣かずに踊ってる~
なぜか先頭で踊ってる先生達を見ながら踊るのじゃなく……隣の年長さんのフリを真似ながら踊ってた(笑) 
完璧に踊れてたわけじゃないけれど、流れはバッチシだったよ~ニコニコ


玉入れ競争では、
さすがの息子。
玉の感触をにぎにぎしっかり確かめてから、、、網に投げてたよねwww
わ・ら・う~ニコニコ飛び出すハート
そこ、確かめてから投げるんか💡という発見(笑)


年中年長さん合同リレーでは、
息子、マイペースに小走りでした泣き笑い
途中保護者席に気をとられ、コースアウトしそうになってたわ泣き笑いリレーやぞ、息子よ。マイペースたなw
同じクラスのママさんパパさんたちが、小走りに走ってる息子にエールの声をかけてくださってて、嬉しかったなぁニコニコ

年中さんにもなると、みんな走る足の幅も広いし回転も早いのなんのって‼️
みんな、めちゃくちゃかっこ良かったのよ✨

そんな中の小走り息子は、みなさんに優しく見守られていました♥️
先生にも、「もう、癒しでしたよ。きゅんきゅんしちゃって♥️」と言われてましたわ指差し



サーキットでは
跳び箱・マットででんぐり返り・輪の中けんけんぱ・鉄棒前回り・平均台!

うまくできないものもあったけど、
けんけんぱが上手だった♥️
でんぐり返りもしっかりポーズ決めてた♥️
鉄棒、最後はサポート受けながらも回れた✨

昨年より、
体勢整えながら取り組む姿やポーズをしっかり決めるってことが出来てました👏



メインに頑張ってた、
クラスみんなが一体となって頑張ってた出し物キラキラ
(みんなが円になって道具を使いながら協力して作りあげていくダンス制作みたいなものでした🎵)
流れをしっかり把握して動いてたことにびっくりしちゃいました!!ひらめきキラキラ
加配の先生がお隣で一緒に取り組んでくださってたのも、息子の安心感になったのかも😃




息子、
本当に、
成長してますラブラブニコニコ



加配の先生が常に近くにいて下さっていて、
並び場所などサポートしてくれる場面が多々あったけれど。


旦那が一番驚いてたのが
「並べるんやな、待てるんやな」
ってこと泣き笑い


プライベートでは待てないしじっとしてないからね爆笑


行進する時は、
音楽に合わせて、
しっかり手を振りながら行進してたのも、
成長だな~って感じましたにっこり


息子、運動会の練習の様子とか
全く話してこないし、
聞いても話さないし(考えてる感じはあるけれど、うまく言語化できずに違う話をするって感じでした😂)、
全く何をしているのか何の競技があるのかわからなかったけれど……先生からお迎え時にちょこちょこ聞いていたけれど😃

集大成をしっかりみれて、
感激しまくりの運動会でしたキラキラキラキラキラキラニコニコキラキラキラキラ




くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

 急に肌寒くなってきましたね💦💦

こちらを柄違いで3枚ポチリ💡


 

 前回購入した赤、美味しかった♥️

今回は森の雑穀米をポチリ❗きのこが入ってるみたいで、美味しそう~😆


 

魚を欲する年齢になりました😚

これで焼き魚の頻度を増やしたい✨