4才息子、貴重な体験をする!



おまわりさんと対峙してる⁉️あんぐり



そう。

息子、

落とし物を見つけて、交番に持っていく立ち上がる

という貴重な体験をしました




訪問療育の先生と、公園遊びに出掛けた日、

息子が公園で見つけたそう。

茶色のキーケース。



先生が息子にどうするか?を促してくれたみたいニコニコ




先生は息子に、

これをおまわりさんの所に持っていくと、遊ぶ時間はなくなってしまうこと、それでもいいか?

と再度促しをしたみたい。



それでもいいから届ける、

を選んだ息子でしたにっこりキラキラ






しっかりとおまわりさんとも話しをして、
(しただろう……ですが(笑)
先生が重要な所はお話しているはずです。)
落とし物を交番に届けるパトカー
その流れを体験するって……
4才息子にとってすっごく新鮮だっただろうな~って思ったひらめき


家から出掛ける道に交番はあるから、
いつもおまわりさんは見掛けてるし、バイバイだって気が向いたときにはしてるから……
おまわりさんは見慣れてるだろうけど。



交番の中に入って話をするってなかなかないもんねニコニコ




届け終わったら、
遊びたい、となったみたいだけれど。

来週いっぱい遊ぼうって再度の先生の言葉に納得して、おうちに帰ってきた息子。


良くできました💮の、お菓子をひとつもらいルンルン、とても嬉しそうな息子はんでした飛び出すハート左矢印それに釣られてすんなりお家に帰ってきたな(笑)