誰か、、、助けてぇ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


息子にイライラ爆発したのよ。今朝。



しかもっ!

今朝
イライラ。

なんですっ泣き笑い



イヤんなるー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
自分が嫌になる。


絶賛出血ちゅう。
PMSって生理中でもなるの??
PMSを感じたことのない人生だったけど。
今回のは、感情を抑えられない自分がいる。
上矢印
PMSのせいにしたいっ‼️🤣
違うかもだけれど(泣)




昨日。
こりゃあかん……腰めちゃ痛い…背中も痛い。昼でこの痛さ驚きしかもなんかダルい。生理だから??頭ぼーっとしてんぞ無気力明らか体調悪いわ無気力

昼まで病院で。(持病の定期的通院)
そそくさと帰り。
息子に笑顔を向けられるように体調管理しなければ💨と。
昨夜は息子と20時半にはお布団IN。ふとん1ふとん3
(旦那は5日間の出張中)


今日は息子と笑っての1日ー!
と意気込むも。


ガラガラと崩れた不安不安不安



昨夜早くに寝付いて。
沢山寝たからか。
息子も寝起きよし‼️✨
朝ごはんのおにぎり🍙も、バナナヨーグルト🍌もバクバク食べてくれた。
(いつもはなかなか食べ始めないw
もしくは食べない。遊びに夢中。
そして、登園時間差し迫ってから「食べるのぉー😭」と泣き叫ぶ。
みんなんとこもそんな感じなの??マジ毎日イヤになるやつ。←)
ほんわか「おなかすいたからぁ~バナナたべるぅ❗」という余裕まであった今朝。
はい。今朝はヨーグルトかけた分とで、2本食べました。



宇宙人くん
はい、どうぞっニコニコ
と気持ちよくバナナ渡したらいいのに、
「明日の朝のバナナはなくなっちゃうけどいいの⁉️ちょっと不満
と口出し。←


宇宙人くん
にっこり「ママ、トイレ~」
と行ってきたので、自分の着替え片手間に付き添う。
元気な💩をたくさんしながら、いつものごとく、色んな疑問をママに投げかけてくる。
にっこり「💩はなにいろなのぉ~?おしっこはなんできいろー?100さいはたかいのぉ?……ティッシュ!ティッシュでハシ(橋)作って~!!」
息子にとってトイレの空間は排泄するだけのものじゃないらしい。

いつもなら聞いて答えてあげられるけど。
朝は忙しいんだ泣き笑い
「お尻自分で拭けるかな?!ママ、ちょっと急いでるから今は橋つくれない~ちょっと不満」←イライラ


宇宙人くん
不満「○○がーきょうはたいおんはかるからぁ~ママはしなくていいのっ‼️」
と自分で脇に挟む。
でもうまく測れない。
「ママがしようか?」
と聞くも、嫌がるww
「しっかり体温測って先生に連絡しないと、保育園にも行けないしプールにも入れないよ!どうしたいの⁉️ちょっと不満」←脅す……(泣)


宇宙人くん
登園時にはミニカーをひとつ持っていくのが息子の決まり。
今日選ばれたミニカーはマックイーンキラキラ

しかーし‼️
マックイーンの目をどうしても隠したかったみたいで真顔なんとかセロテープで隠せないか、頑張ったらしいんだけど。

大泣き「このテープ、かくれないのぉ‼️かくしてーママー‼️」←めっちゃぎゃん泣き。しながら、セロテープをどんどん出してどんどんぐちゃぐちゃにしていく。

「テープ透明なのしかないの。隠れないよー仕方ない‼️透明じゃないテープ、家にないから。今度買っておくよームカムカ←ガムテやマステを代用するとかそんな余裕がなかったから、なんとか諦めてもらいたかった悲しい

ま、前が……見えまへん💦💦

結局。セロテープをマッキーで黒く塗りつぶして、目の部分隠すってした。。。
やっと息子、納得した。

宇宙人くん
玄関にて。
ニコニコ「うえのカギ、開けたいのー‼️」
と、一番上にあるロックを開けたいと言う。
しかし。
私の両手は、息子のカバンに水筒にプールバックに、家庭ゴミ……不安
「ママ、両手いっぱいだから、抱っこできないんだけどっ‼️ムカムカ」←もうイライラ頂点いきそう。

宇宙人くん
駐輪場にて。
自転車を出すのに、息子が後ろにいたから、
「○○‼️後ろ、危ないよー出すよーどけてねー」

いつもならどけてくれるから油断した。
息子に後輪当たって、息子こける。
そしてギャン泣き大泣き大泣き大泣き

ギャン泣きしながら
「ママ、トイレいきたいー大泣きびっくりマーク
……。
まじか。魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

「おへやのトイレがいいのぉ‼️」
……不安自転車一旦駐輪場そばに止めて、またマンション戻って、エレベーター上がって……。
イライラMAX!!!!!!!!
お部屋戻って
「早くしてっ‼️ちょっと不満ムカムカ
とも言ってしまった。←マジあかん。不機嫌ばらまきババアなった(泣)


もう、その頃には……。
トイレ行きたいってどうしようもない生理現象さえも、イライラ爆発ムカムカ



泣いていいですか。


めちゃくそ、
息子の前でため息つきまくったし。「まじかー」「もうやんなるー」とか言いまくったし。


イライラ止まらない。
止められない……。
カ○ビーかっぱえびせん🎵かよ…。


送り終わってもイライラ続いてた。

・体調思わしくない。
・腰痛い。
・ふくらはぎ痛い。(むくみ??)
・なんとか息子と過ごさねば~なプレッシャー。
表面的には色々あってのイライラ。

でも、その奥にある本音の気持ちが絶対隠れてるから。
体調、落ち着いたら自分にどんな本音が隠れてるのか。悲しみなのかな、寂しさなのかな、、
、なんなんだろうか。
ノートしてみます鉛筆
今はロキソニン飲んで、冷えピタはって、ふくらはぎにサロンパスはってます……とりあえず元気になりやす。それが一番だ。


息子には、
しっかり謝ろう。
自転車後輪でぶつかったとか。それは、完全なる私の不注意やん……。息子の前でため息とか。「おまえのせいやぞ、ママ悪くないぞ」って息子にアピールしてんじゃん。

息子の心中察してやってくださいえーん←お前がな。


あー
自分に余裕つくれてない‼️
息子は悪くなくって。
私が余裕ないから、イライラしたんだよね。

とりあえず、私も余裕もてるように。
過ごしたいと思います。

息子お迎え行ったら、しっかりお話しながら、謝ろう泣くうさぎ