家の中で過ごす日々に
息がつまった夜。


息子とふたり。
ちょっとお散歩に行くことにした星空


どれくらいぶりだろう。
外が暗くなっている時間に、息子と外にいるなんて。

息子はん、大興奮ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
「おそと、くらいねぇ!たのしいねぇ!!」

一年前の夏、少し暗くなるまで友達とお外で遊んで、自転車で家まで帰ってきた思い出話まで一生懸命してくれたニコニコ


息子と手を繋いで、夜道を歩くと。
少し風が吹いていて。
とっても気持ちよくって。

「たのしぃねぇ、ママ!かぜがきもちいいねぇ、ママ!」
そう言って、ずっとぴょんぴょん跳ねるように歩いてた目がハート




このちっちゃな手で、
私の手を握りしめながら嬉しそうに歩いてくれる時間って、
そう多くはないんだなぁ。

そう思うと、寂しさもあり。
その反面、
今の息子との時間を
思いっきり楽しもうと思えて。

今、隣ではしゃいでる息子との時間を堪能ルンルン
ちっちゃな手のぬくもりを感じる。
ぎゅっと握ってくれる力強さを感じる。

あぁ、なんて尊いんだろう。

そう心がぎゅっとなった息子とふたりの夜道。




息がつまっちゃうと、
やっぱりイライラする。

ひとりの時間が欲しい!!
何も考えない・何もしない時間がほしい!!
って思ったりする。

そんな時間はやはり必要。




でも、たまには。
いつもと違う空間を過ごして。
息子とふたり、笑い会える時間があったらもっと楽しいなハート




昼間にふたりお出掛けした日。
息子1100円カット✂️をお気に入りの美容師さんにしてもらって、超ご機嫌~ニコニコ


息子肌が黄色っぽいが、母はブルベの肌なので……
健康的な息子の手を繋ぐと、私の手が病的な白さに見えます不安

たまーに。
「○○(息子)、肌黄色いな‼️」
と言われます。はい。

何かあるわけじゃなく、ただ単に黄色いお肌なだけ指差し