ちゃーちゃまの分身。
いつもこの2倍はブラッシングで出来上がる分身あんぐりあしあとハッ






 

寂しさ感じるの私だけですかー⁉️


2年前、
園に見学に行ってたなー。
まだベビーカー大好きで乗っててさ。
ちっちゃかったのよ。

その後、御縁があり、その保育園に今通ってるんだけど。


当時、言葉は10の単語言えるか言えないかくらいだったなー。2才半くらいかな。

ちっちゃかったなー


猫のこと、「にゃっ」だったなー。
車は「ぶー」
色はまだわからず言えてなかった!



当時はまだ抱っこしないと落ち着いてくれなくて、
抱っこしながら洗濯物して畳んで、
抱っこしながら掃除機かけて、
抱っこしながら布団畳んで、
抱っこしながらトイレして←笑
何をするにも抱っこじゃないとダメで。



当時あんなに苦行だったのに。
今はまたあの時にかえりたい。


抱っこ期は3才半くらいまで続いたんかなー


「まんまーだっこぉーえーん
そうやってぎゃん泣きする息子は
とっても可愛かった。
今でも泣き顔、カワイイ。



また赤ちゃんの成長をみたい。

みんなそうだから
兄弟つくるのかな?

え、違う?


「おなかいたいなぁ…」
そう思って布団にゴロンしてた私に

「ママーおなかいたいのぉ?赤ちゃんいるのぉ?」
そう息子は聞いてきた。



息子の大好きな先生も、
おなかに赤ちゃんがいて
お腹がおっきくなってから、休職になったもんねにっこり


赤ちゃんって存在が
普段から大好きな息子から出た言葉。



ママだっこぉー
って言わずにひとりで歩いたり走ったりするようになった息子。

「おにいちゃんだからぁ~」
と、何でも自分で!となってきた息子。
最近トイレで💩もできるようになったのよ!園がない日はオムツがいいみたいでオムツで1日過ごすけど。あんなにトイレのことまだかな~って頭にあったのに、息子は成長してんのよ。ほんま。


ママは成長が嬉しい。
でも、
それって。

当時のいろんな育児ひとつひとつの醍醐味が、
一段落しちゃうってことなんだなー。


悩んできたことって、
振り返れば、
すっごい贅沢な育児の醍醐味だった。


そう思うな。



このちっちゃい後ろ姿だって。
水風船、「腰いったいわー」思いながら作ったことだって。

ひとつひとつ
懐かしむんだなー。