心のあるままに -68ページ目

本田くんロシアへ出国 (追記あり)

本田が出発、視界良好「しっかり準備」


日本代表のMF本田圭佑(26=CSKAモスクワ)が20日、成田空港発の航空機でモスクワへ出発した。

 

いつものようにトレードマークのサングラスをかけ、多くを語ることはなかったが、7月22日のロストフとの今季開幕戦に向けて「リーグ戦にしっかり準備をしていくだけ」と短い言葉を発した。


本田は6月のW杯アジア最終予選3連戦で計4ゴールと活躍。


 12日の敵地オーストラリア戦から帰国後には、都内の「新宿近視クリニック」で、極秘で近視矯正のレーシック手術を受けていたことが判明したばかり。術後は両目とも0・4から2・0と劇的に良化。ロシアリーグ開幕、14年W杯ブラジル大会に向けて万全に近い状態に仕上がった。




心のあるままに



心のあるままに





今日は朝から来客があり、ケイタイもパソコンもずっと見れなくて。


一段落した昼休みに、ケイタイを覗くと、EMOさんのブログの更新を知らせるメールが。


そして『出国』の二文字


あー出て行ったんだ。


そう思って、急にさびしくなりました。


本田くんが帰国したときは、まだかまだかと待ちかまえ、一目散に更新したのに、


出国となると、あとでいいっか~とずいぶんテンションが違います。


最後にZEROで映像を見れただけ、よかったかな。


白のスーツだけど、よく見るとストライプ入ってる。


ポケットチーフもして、完璧なこーでねーと。


韋駄天のように、日本中を駆け抜けていきましたね。


今朝のレーシック手術のニュースを耳にして、みなさんも驚かれたと思います。


一瞬ドキリとしました。


私は目がいいので、こういうことには疎いのですが、(裸眼で1.5)


いろいろ報道されたことを記憶しているので、少し戸惑いました。


本田くんの視力が低下してることも知りませんでしたし。


でも、本田くんが決断したことです。安心できる病院を選んでいることだろう。


そう、思うようにしました。


ちなみにこのHPを覗くと、早速「本田圭佑選手」の文字が謳っていました。写真はなかったです。


そして、自分の信じる目標のために、良いと思ったことは果敢に挑戦するその姿勢と覚悟に


あらためて感服したのでした。


先日の金沢のクライフコートの式典に遅刻したのも、サングラスをかけたままだったのも


これが理由だったんですね。


手術後、すぐに動いて大丈夫だったんだろうか。今も、大丈夫なんだろうか。


良いから出国したんだよね。そう、思おう。


このままチームに合流して、22日の親善試合に出場するつもりなのでしょうね。


ネットで見られるといいんだけどな・・。でも時間が厳しいかなヽ(;´ω`)ノ


ユーロ組は27日に合流の予定。


おしかったですね~ロシア。ザコエフも好調だったのに。


まあCSKAにとっては、ザコエフもイグナシェビッチも復帰。そして長いこと戦列を離れていた


マルゴンが復帰する予定。ケガが相次ぎ、呪われていたような昨年と違って、


皆がそろって、いいスタートをきれそうですね。


本田くんも昨年は開幕は足首の故障で、間に合わなかったし。


今年は開幕から、飛ばしていきたいところでしょうね!^^


ただ、私、サイト探すの苦手なので、ブログがまた開店休業になるかもしれません(^_^;)


まあ、ぼちぼち、がんばります(笑) 



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


今朝の本田くんの追記をギュギュッと凝縮


おはよう、成ると!  (・∀・)



日本代表MF本田圭佑(26)が20日、所属のCSKAモスクワ合流のため、成田発の航空機でロシアに出発した。

 いつものサングラスにストライプのスーツ、素足に白いデッキシューズを履き、両腕に時計のオレ流ファッションでさっそうと登場。「息子がファンなんだ」というイタリア人男性らが次々にシャッターを切り、知名度もグローバル化する。

 開幕前にパリ・サンジェルマンとの練習試合も控えるが「ビッグクラブ相手にアピール? その考えが僕にはなかったですね」。一時は獲得も噂されたフランスリーグの強豪は眼中にない様子。3戦4発と好調だったW杯アジア最終予選は、9月にイラク戦(埼玉)が控える。「その前にやることがいっぱいある。リーグ戦に向けて準備します」。近視矯正手術も受けた両目の視界も良好。代表戦での勢いを来季の爆発につなげる。(丸山汎)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本田、レーシック手術成功!視力0.4→2.0に


 視力矯正専門の「新宿近視クリニック」(本院・東京都新宿区)が日本代表MF本田圭佑(26)を広告キャラクターに起用すると発表した。

 12日にオーストラリア戦から帰国した後に同院でレーシック手術を受けており、術前は両目とも0.4だった視力は2.0に改善。成田空港で本田は同手術について「いいよ。マイナス面は今のところ感じていない」と語った。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本田術後「いいよ」 視線はビッグクラブ


サングラスの奥に、日本代表MF本田圭佑(26=CSKAモスクワ)の瞳が光った。近視矯正のレーシック手術後、目の状態について問われ「いいよ」と一言。手術について初めて口を開いた。治療に踏み切った一番の理由は「私生活では必要ない。もちろん」サッカーのためだ。


 ロシアリーグ開幕(7月22日、ロフトフ戦)へ向け、20日に成田空港から離日した。白ずくめのコーディネートに、黒ネクタイのワンポイント。そしておなじみの金髪、サングラス姿に加わった新たな武器は、まぎれもなく目だった。

 W杯アジア最終予選オーストラリア戦(12日、ブリスベーン)から帰国後、極秘で受けていた手術後は順調だった。「今のところマイナス面を感じていない」と、両目ともに0・4だった視力が2・0に回復した効果を実感している。


 ほかの欧州リーグに比べ開幕時期が早く、短いオフ期間を使ってサッカークリニックに時間を割いた。16日の千葉・成田で行われたサッカー教室では、小学生相手にガチンコ勝負。ゲームでは容赦なくシュートを打ち込み「勝負には勝たないといけない。僕は負けるのは嫌いだから」と、回復した目で真剣に向き合っていた。

 

わずか37日の帰国の間に、W杯予選を4得点2アシストの活躍でチームを2勝1分けへと導いた。次戦は9月にホームでイラク戦を控える。ただ「その前にやらないといけないことはたくさんある」と言うのも、ビッグクラブへの移籍を模索しているから。

 

FW香川のマンチェスターU移籍を受け「自分もビッグクラブにふさわしい選手だと思う」と言った男の頭は、常に進化をイメージしている。新たな光を手に入れた眼光は、さらに先を見据えた




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本田節爆発!パリSG眼中無し…全身真っ白で離日


日本代表MF本田圭佑(26)が20日、所属するCSKAモスクワの練習に合流するため成田空港から出発。ジャケット、パンツ、靴まで全身真っ白の姿で登場。今夏のビッグクラブへの移籍を目指しているが、7月上旬に練習試合で対戦予定のフランス1部の強豪、パリSGに関し「どこがビッグクラブなの?」と眼中にないことを明かした。

 現地紙報道によると、パリSGは昨夏も本田獲得を検討したとされる。練習試合は絶好のアピールチャンスだが、「僕にそういう考えは全くない」ときっぱり。出発直前に空港ターミナル内で不審物騒ぎがあり、機動隊、警察犬が出動する騒ぎに発展(後に安全を確認)する中でも、“本田節”は健在だった。






心のあるままに



心のあるままに


心のあるままに



心のあるままに



心のあるままに




本田くんの口から「いいよ」と聞けて、少し安心しました。


パリ・サンジェルマンがビッグクラブでないというのは、解釈の誤解だと思います。

私もパリ・サンジェルマンとの試合は楽しみにしています。


CSKAは


6月22日 エニセイ

6月28日 ヒムキ

7月4日 Torpedo Moscow


と対戦




7月8日にオーストリアへキャンプに行き


7月9日:ブルサスポル

7月12日:クリリア・ソベトフ

7月14日:パリ・サンジェルマン


と対戦し、7月15日にロシアへ戻ります。