心のあるままに -396ページ目

私とブログ

前回、ダラダラとうちわの事情を書いた上に、もう私の愚痴はうんざりだとは思うのですが

今回ブログについて考えたので、自分の頭を整理するためにも書いてみようと思います。


家族から、やり過ぎと言われた時

どうして私は止めたくなかったんだろう・・?

元々軽い気持ちで始めたブログ。家族からなにか言われたら、スッパリ止めればいいと

思って始めました。

圭佑くんを応援できなくなるから?いや、ブログ書かなくても応援はできるよね。

そういう方は沢山いる。ファンとしてそっと見守ることはできるもの。


なんでかなと思ったひとつの理由は「共有」

落ち込みながらupした記事にみなさんコメントを寄せてくれました。

(まだレスかいてなくてスミマセン(>_<))

それを読んで地に落ちていた気分が、元気になっていくのをひしひしと感じたんです。

綺麗ごとじゃなくて本当にみなさんのコメントが支えになっていると感じました。

圭佑くんのプレーや活動をみて一緒に一喜一憂できる。

この思いを共有することが楽しくて・・

それがもう出来なくなってしまうのかと考えたら寂しくてしかたなかった。


もうひとつは

やっぱり圭佑くんのことを書きたい。その思いです。

別に私が書くまでもなく多くの人が立派な記事やレビューを書いていて

私なんぞが出てくる必要なんてないのはわかってる。

ブログ巡りをして、コメントだけをすることも考えた。

でも、そもそもブログを始めた理由は私が圭佑くんをその瞬間どう思っているかを

書きたかったからなんです。

サッカーのこと何にもわからないし、文章もうまくないけど

同じ言葉の羅列だけど、それでも書きたかった。

試合を観ることができないと思っていたから、観れても録画で一週間遅れでみるしかないと

思っていたから、それでは自分の思うように書けない。

そんなんでブログ続けていく意味があるのかな?と

試合の感想を書けないのが一番辛いと今回よくわかりましたから。

必要性もなくて、ただの自己満足なんですけどね。


先日の「カンブリア宮殿」をみて(めいちちゃん、ありがとう)

岡田さんが「自分はこれ以上でも、これ以下でもない。」とおしゃっていたのに

なるほどと思って・・

私も何の力もないし、何の必要もないのだけれど

自分を受け止めてやっぱりやりたいこと

圭佑くんを追いかけて、そして日本代表を応援していこうと思う。

ただの自己満足だけど。

今回、代表は私の中で特別だって気がついた。

代表の中にいる圭佑くんもまた私の中で特別なようだ。


もう今年の代表戦は終わりましたね。

もっと早くに知っておけばよかったと後悔しきりだけど

出逢って彼を知るようになっただけでも幸せかもしれない。


もっとたくさんの人が彼の素晴らしさをわかって応援してくれたら、


そしてこれに呼応するかのように圭佑くん自身が更なる成長を成し遂げてくれたら


これ以上の喜びはない。



残念ながら、あんなに騒いでいるのにユニクロのCMまだテレビ で観てないんですよ・・あせる


「自分で決めた道やから納得して進むことができる」


周りがとやかくいうほど、なんの心配もいらなさそうですね。

ブログやめてもいっかな~(笑)