キャプテン本田
ホントは記事をあげる作業をするほど元気はないです・・
このままフテ寝したかったんだけど、
明日から仕事が忙しく
の前に座れそうにないので、ない気力を振り絞って
無理やりってます。
泣きごとばかり、言いそうになる。
でも、その中で唯一感動したシーンが・・・
後半
PKによる1点をCSKAが先制したあと、
ラブが足をかけられ倒れてしまいます。
ナルチクの7番の選手が倒れこんでいるラブをピッチの外へ押しやろうとしました![]()
その瞬間
「うぉーーい
」
圭佑くんが物凄い声で抗議しにやって来ました。
画像が汚くてわかりづらいですが、物凄い険相な表情です
この後、なんと相手選手ではなく
抗議の意味で7番の選手を突き飛ばしたCSKAのナバブキンにイエローカードがでます![]()
必死に抗議する圭佑くん
抗議は受け入れてもらえず、判定はそのままになりました。
チームメイトへの失礼なプレーに対して真っ先に怒りをぶつけてきた圭佑くん。
その後も大男の審判に食い下がる圭佑くん。
言いたいことは言う。
仲間を守る、思う心が表れたシーンでした。
良い場面ではないけど、あの「うおーーい」、何度もリピしてしまいました。
プレーだけでなく精神的支柱でもありたいと思う心の声のような気がして・・・
熱いな・・・そして、嬉しかった
78分にママエフと交代の指示
不服というか、納得がいかない表情にみえました
ママエフの頭をペチペチ
(いいな~私もペチペチやってくれ~)
この後、ゴンザレスもトシッチと交代
それが悪夢のはじまりだった・・
圭佑くんの表情が予言していたかのように
なんと、88分に同点に追いつかれてしまう
CSKAは必死に反撃にでようとしますが、返って勢いはナルチクにあり
攻め込むことができず1-1のドローで終了・・
試合終了後、チカラがでなかった・・・
圭佑くんの体の動きもノッてきたただけに、ホント悔しい。
圭佑くんが退き、終了間際に点をいれられるのはこの3試合連続です![]()
相手の様子をみれば、1-0なんて安心できる点数ではなかったはず。
守備を固めるより、追加点を狙いにいかなきゃいけなかったのにー
状況を考えず、いつもの方程式にたよったCSKA陣営の責任です![]()
ここ3試合続けて決められているのに、どうして改善しようとしないのか![]()
次節は6日後だから、温存もそこまで考えなくてもよかったはずなのに・・
ゼニトが5-0で勝利し優勝を決めました。
いまさら、どれだけ言っても仕方ないですが、
ここ最近聞こえてきた圭佑くんのコメントから察する思いを考えると・・
そこが一番ツライです・・![]()
残り2試合
スパルタクモスクワ と アムカル 戦
2位確定をかけて「勝つ」しかありません。
圭佑くんが納得のいく試合になるよう~願うだけです。




