心のあるままに -332ページ目

NOTICE OF HONDA IN 宮崎  に行ってきました~☆Part1

2010年 12月19日(日)


宮崎県シーガイア、イベントスクエアで行われたサッカークリニックに行ってきました。



心のあるままに



アクエリアスプレゼンツね。



心のあるままに




今回の講師はもちろん!


「本田圭佑選手」 !!


そして、アシスタントコーチとして「鈴木良介選手」


サポートメンバーとして「宮崎産業経済大学」のサッカー部のみなさんがお手伝いされました。



心のあるままに


大学生のお兄ちゃんたちは、みんなこの「HONDA 18」のユニ!

そして、クリニックに参加した子供たちもみんな「HONDA 18」!!!




心のあるままに


「みんな18なら、ウチの子どれかわから~ん」と隣りにいた参加された子供のお母さんが言ってました(笑)

たしかに。

しかし、このユニだけでなくソックスもスネアテっていうの?あれも、手袋も、スパイク以外は

みんなもらえるのよ!!!羨ましい~~~と思ってたら

横で「よかった~練習着に使える~~」ってオイオイ!!!

それが、どんなにレアもんか、わかってんのかいっ(笑)


子供たちはサポートメンバーのお兄ちゃんや鈴木選手と一緒に事前にグループを決めたり

準備体操をしたり、説明をうけたり、していました。



そして、13時ちょうど圭佑くんが車に乗って登場!!!




心のあるままに


し、色紙がぁぁぁぁーーーーー


私は朝早くからベストポジションをとろうと頑張っていたんですしょぼん

しかし、圭佑くんが来る頃にはサインをもらいたい小学生がわんさと押し掛け

あっという間に私は3,4列目に追いやられてしまいました汗汗

これが、大人だったら無理やり前に行くけど、子供にはできないじゃない・・・

がんばって、これです・・トホホ・・


第一印象は・・

思ってた以上にお目目がクリクリ~ラブラブ!ラブラブ!

顔ちっちゃーい

んでデカイ!!

身長も肩幅も周囲の人より一回りデカイ!

愛しのふくらはぎは、しまってホッソリ。すね毛ないのよ。手入れしてんのかな~


お隣にEMOさんが写ってますね~偶然です(笑)私に狙い定める技術なんてあるわけない。

EMOさんは8時ごろから会場の準備にホテルと何度も往復されていて、

その時思いきって声をかけて握手してもらいました~~(≧▽≦)


T:「あの、EMOさんですよね。いつもブログ読んでます。」

E:「ありがとうございます」

T:「よかったら、握手してもらっていいですか?」

さっと手を出してくれて

T:「あ、がんばってください」 E:「今日はありがとうございます」 がほぼ同時。


ものすごく僅かな時間のやりとりでした。最後の一言、心に効いた~~恋の矢

準備で慌ただしい時に、本当にありがとうございました~ニコニコ




で、写真をとり直す暇もなく圭佑くんは



心のあるままに


行ってしまいました・・・



心のあるままに


そして子供たちへの挨拶がはじまったんですが、

一番前とはいえ、上の写真の白線まで10mはあります。ステージはさらにもっと奥。

その上プレスが押し寄せて壁になって、写真をとるどころか姿もみえません(泣)

ドイツと違って、マイクなし。進行役を務める地元局のアナウンサーの村山アナがマイクをむけて

その時に声が流れます。

あいさつのあとには、子供たちは渡されていた「本田ノート」に今日の目標を書きます。

それをゆっくり歩きながら、見て回ってるようでしたよ(なんせ、プレスの壁でみえなかった汗


それでは、いよいよ練習の開始です。

メニューはドイツと同じではないでしょうか。

まず最初に二人組になっての「鬼ごっこ」で体をならし、次は蹴るのではなくパスでボールに慣れる。

そして自然にボールを足で扱う練習に入れるよう工夫してありました。



心のあるままに





心のあるままに





心のあるままに




なんて、指示を言ってるんでしょう~ね~

聞きたかったな~

心のあるままに





ミズノポーズ


心のあるままに


子供たちの目線にあわせるために、しばしば腰をかがめるの。

そしてよく子供の両肩に後ろから手をのせています。

スキンシップって大事よね~それだけで励ましになる。

もちろん、私もお願い!!と思ったのは言う間でもありません・・・:・( ̄∀ ̄)




心のあるままに


シューズは日の丸バージョンですね。

ペアが向き合い中央にボールを起きます。笛が鳴ったら、ボールを足でとる、ボールの早取り競争!

圭佑くんの早いこと!!!

ピッと鳴った瞬間足もとにボールがありました目

でも、2回に1回は勝ちを譲っていましたよ^^

やさしい~のですラブラブ




心のあるままに


申し訳ないですが、私のヘタレカメラでは、これが限界でしたしょぼん

私のうしろの女の子たちは、めちゃアップになるカメラで羨ましかった~

隣りのパパさんは一眼レフだし・・

期待してたみなさん、ごめんなさい


と、ここまできて、ちょっと休みます。

続きはまた・・できるだけ早くがんばります。


では、つづく~~