CLIO KILLCOVER{78602AF3-8E98-4724-8294-002CA87D10BC}
そーいえば今日こちら使い切ったなぁと投稿笑

クリオの有名なキルカバー♡使ってみたいなぁとQOO10で購入しました!
そんなに高くはなかったと思います🤔2000円くらいだったかなぁ。それでリフィルも付いているのでかなりコスパはいいですね!

クッションファンデ使用したこと無かったので使ってみたくて♡デビューはやっぱりクリオかなって買いました!!

クッションファンデを使った感想としては減りが早いのとちょっと使わないと乾燥してくるので使い始めたらしばらくは使用しなきゃってことですかね笑
なので最近アイオペさんをお出迎えしたのですがまだ開封してないです·····色々気分とかによってファンデ変えたいなーって私にはクッションファンデは合ってないのかも知れません笑

さて、レビューです♡

{BFF05E1C-05AF-4B98-806D-8FDFA212F201}

{26A679E1-7D45-4ED3-B165-48BA2836A794}
全面的に韓国語なのでよく分からないです😶

最近韓国人の友達もできたことがあってがんばって韓国語勉強しているのですがなかなか難しいです·····😶😶😶
早く上達したい😂

{0FB661FD-FD68-41A8-84E4-4DF969CEA130}
なんと言っても箱開けた時この輝きにビックリしました笑
めちゃめちゃ反射する·····鏡じゃんっていう。
写真はどう頑張っても天井写っちゃって天井に貼ってはる星のシールが見えます😶
だからこの子は結構気を使って拭いたり磨いたりしないと手垢すごくめだつし、下は黒だからそれはそれで目立っちゃいます笑

{261B94BC-A6D6-448B-BF60-9758D3AB4EC5}

{63163EAE-D84F-4AE5-98FE-F55D5A13F4E8}

{B077F9C1-D9A0-4201-BB39-0282B79E05B6}
こちら色は3-BY·····であってるのかな??標準よりも一個明るめくらいだったかと思います!
私は肌明るめなタイプなのですが調子乗ると首との差が出ちゃうので基本少し暗めの色を使ってます!

そーいえば、こないだ韓国行ってきてコスメもたくさん購入したのですが、ファンデーションも買ったんですよ。その時思ったのですが、韓国人って日本人と同じような肌の色のはずなのに私がいつも使ってるくらい暗めな色がないんですよ!トーンは一緒でピンク系、ベージュ系みたいな感じでした。だから暗めなのかなーって選んだ色が暗くは無くて結構黄色い感じだったのにびっくりしました。今度気が向いたらレポしますが、、、

ピンク系で気持ち暗めなファンデ韓国でも出して欲しいなぁ笑


話戻しますね

こちらのファンデももっとくらいかなーと思ったのですが割と明るめです。それでも肌をパッと明るく綺麗に見せてくれる程度の明るさなので使いやすいです☺️

꙳★*゚使用してみて꙳★*゚
●クッションファンデを使ったことないでよく分からないのですが、うすーい膜がはるみたいな着け心地でした。とても馴染んでくれてすごく使いやすいです。しかし、長時間つけてて化粧直しする際にはつるんっと取れちゃいますね笑
●個人的に鼻の周りが綺麗に仕上がるのが気に入ってます。
●うすーい膜がはる感じだからかいつものリキッドファンデよりも乾燥するなぁという印象があります。
●こういうのって下地いらないとかいいますが、私はきっちり使ってます笑むしろBBクリームくらい色のついてる下地との相性がいいのかなーと思います。ちなみに使ってるのはお気に入りのマイメロのやつです(無くなっちゃうんだよな·····もうすぐ。マイメロちゃん私の中でかなり気に入ってるんだけどな笑)
●私はお直しにファンデとか使わない人なので(チーク取れるくない?っておもいます笑)お直しには少し色のついたパウダーとか持ってくといいのかなー?んで、フェイスミストとか持ってるといいのかな???
●仕上がりがとても綺麗だし、パウダーもささっと重ねる程度で仕上げてます。

リキッドファンデを持ち歩くより軽いので(そもそも容量が少ないみたいです。)旅行の時は最近よくこちらを使用してました!

余談ですが、クッションファンデの終わりがイマイチ分からず、付きづらくなってきたなぁ。けどまだつくんだよなぁ。とか思いながら1週間くらい使ってます。笑笑

来月にはまた韓国に行く予定があるので良さげなコスメとかしらべとこっと!

クリオ縛りできるようにコンシーラーとかチークとか買いたいな!!!

CLIO、KILLCOVER、クッションファンデ