ある相談 | 野良猫サポートのブログ

ある相談

私が住んでいる集合住宅にいる野良猫達の現状況について
少しでもお話を聞いてもらえたら、と思いメッセージをしました。
とりあえず、大雑把・簡単に書かせてもらいますね。
流れとしては、管理会社が変わり
それまでえずけえさやりされていたと見られる
沢山の野良猫達が不憫な状態でいます。
このままどうなるのかと毎日かわいそうで不安です。

 

管理会社がかわり野良猫の苦情を優先することで

今までえさやりができていたのにえさやりさんが

えさやりをできにくくなっているような環境だとおもいます。

えさやりをやめたらいなくなる

えさやりさんや野良猫そのものを

困った存在のように思う人が何人かがつよくなり管理会社にどうにかしろと

せまる・・

そんなところだと思います。

こんなことばっかやっているんで。

今はかなり地域猫にかんする情報、地域猫に取り組む町がでてきたので

あとはその団地の管理会社と自治会の頭が話を聞くかどうかです。

自治会の頭これが厄介です。

個人で交渉してもききません。

市役所環境衛生が野良猫のこの問題もわかっていますので

同伴して話をする。

そのときには

えさやりの管理指導もすると約束

野良猫の避妊手術もすると約束

あとはこれをあつく話す愛護の人がいるかですが

この相談をされたかたがいいとおもうのですが 

団地の暮らしにつらいものがあるのでだれかにやってほしい

とおもっているかも・・

ぼやきになりますが

相談をうけると結果全部やるはめになる・・

相手はメールで殺されるとなげく・・

感謝されてるかとおもえば陰口まできこえる

陰口の相手に相談はする・・

頭の中が見たい・・

愛護同士のごたごたはやまほどあるけど

猫犬をそのひとがしているかぎりしてはいけないと

言われました。

仲のいい人とは何をいってもかってでしょうが

すくなくとも世話になったりしといてゆうのは恩知らずとゆう犬以下の動物!

話がずれましたがご相談の町に近所にきらわれてもがんばる人がいたらいいのにと思います。